人気雑誌が読み放題♪

二年前から動画サイトのゲームの実況動画のアニメ動画(ゲームの実況動画ですがCCさくらの次回予告などが引用されてました)このアニメのことを知っていて薄々気になっていましたが、動画内のアニメを見て雰囲気から何となく少女向けというのが分かったので見てませんでした・・・
しばらく実況動画を見終わってからはCCさくらは見てなかったですがまた実況動画が気になり見てるときにCCさくらのことを思い出しセレクション放送の終盤だったので録画、なぜかは忘れましたが二話録画しただけで投げ出しました。クリアカード6~9話録画して親にばれたくなくて中断、先月あたりからCCさくらの雰囲気やクオリティーにさらに惹かれ録画しようと思い17話から録画開始、18話録画失敗と時期的に全話録画できるはずだったクリアカード編で損、動画サイトのCCさくら関連の動画のコメントで16年に再放送があったという情報、二年前から見ていれば録画できたはず、これってかなり大損したのでしょうか?二年前からきっちり録画していればもうCCさくらを楽しむことができた上に録画データも手に入ったはず。
諦めきれずに検索ワードで自動録画設定していますがもう再放送はない気がします。
今になってCCさくらのBGMにも余ってサントラCDを買いましたが、少女向けアニメを僕が視聴しハマっているのはおかしいとなんだか罪悪感というか気持ち悪さを感じて苦しいです。

これから一年以内にクロウカード・さくらカード編の再放送の可能性はありますか?
僕のような人がCCさくらにハマっているのは変でしょうか?どうしたら罪悪感を感じずに楽しめますか?
さくらと東急線のスタンプラリーに参加したらまずいでしょうか?(小声)

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

BDが売られています。

https://www.amazon.co.jp/dp/B001NJR3IE
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
URLは古いですが去年発売されたみたいなのでBDかDVD、型落ちなどを狙っていつか購入してみたいと思います。

一般的な女児向けアニメといっても、ファン層が二つのピークを持つアニメがあります

メインの子供と大人です
代表的なのが「CCさくら」や「プリキュアシリーズ」です
日本の物ではありませんが「不思議の国のアリス」もそうですね

これらの作品は表面的なストーリーだけでなく、もっと深く考えさせられるストーリーが
そこにあるからです
ですので、貴方が感じた気持ちは正直で、今の気持ちを大切にしていった方がいいと思います

他人のことなど気にせず自分がいいと思ったものを楽しんでください!

BSで放送した後、地上波で再放送していたので、しばらく無いかもしれませんが
NHKだから、さくらクリアカード編の2期が始まる前に再放送はあり得るかも?
因みに20年ほど前に「萌え」という言葉が生まれる切っ掛けになったアニメが「CCさくら」
だと一部で言われています
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちゃんと楽しもうと思います。

こにゃにゃちわ~ そやな~遅れをとったようで悔しい思い。

解るで~。まずい事なんてあらへん。大いに楽しんだらええ。年、性別関係あらへん。楽しんだもんがちや。クランプはんに感謝やな。ほななぁ~。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。