女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

夢のない理系
https://www.google.co.jp/amp/s/anond.hatelabo.jp …
これが日本の高学歴理系に対する仕打ちの様です。

この記事を読んでみての率直な感想をお聞かせください。

A 回答 (1件)

あまりにも長い文書なので前半だけ斜めに読んだのですが,単なる愚痴が並んでいるだけだし,米国での状況には間違いもありますね。

信じてはいけない情報でしょう。我が国の場合は,新入社員に対しては出身大学とは関係無く(採用時に旧帝大枠等はあろうかと思いますが)同じ待遇をするという,とても公平な状況なのは当然だし,博士課程に頭の悪い人がいることを愚痴ってもどうせ彼らはまともな就職はできない(国が大学院重点化して大学に圧力をかける一方で博士修了者の就職先が無い現状ではさらに難しい)だけなので,このような文意にする必要すら無い情報でしょうね。また就職後にうまく立ち回ったら高収入を得たのは当然の話。それを(上司にこびを売る等もあろうかとは思いますが)民間では「競争」と呼んでいます。大卒の新入社員の初任給は高卒の人のそれよりはいいし,修士は(修士論文が立派だろうとそうでなかろうと) 2 年分のプラスがあることが多いですね。理系だった老人の印象としては,ほぼ読む価値の無い文書に感じました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報