アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2017年7月に子供を出産して産後2~3度不正出血が、ありました。
完全母乳育児で、上の子供達も完全母乳育児で産後1年弱で生理が再開しました。

産後生理は始まっていませんが、避妊目的でミニピル(ノリディ)を服用しています。
ただいま3シート目の半分ほど服用しています。
前後1時間程度のズレなどはありますが、毎日服用しています。

産後1年以上が過ぎましたが生理が再開しません。
生理が再開しないままミニピルを飲み続けた方がいいのでしょうか?
そもそもミニピルを飲んでいると生理が来づらくなるものなのでしょうか?
大変無知で申し訳ありませんがぜひお知恵を貸してくださいm(。>__<。)m
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

ミニピルは、低用量ピルと違って主成分が黄体ホルモンのみで休薬(偽薬)期間もないので、生理は来なくなります。

というか、それは医者から処方されたものじゃないんですか?
医者に処方されたんなら、そのくらいの話は聞いてるはずですよね。

女性は、卵胞が育つときに分泌される卵胞ホルモンがないと、骨がもろくなることが知られています。
その証拠に、骨粗しょう症は閉経後の女性に多いです。
黄体ホルモンだけで生理を止めると、それと同じ状態です。
40歳以上になって閉経が近づくとホルモンバランスの関係でこのピルが処方されることがあるようですが、医者に相談もせず「副作用が小さい」みたいな評判だけで安易に飲まない方がいいです。
    • 0