プロが教えるわが家の防犯対策術!

FXについてです!
私の考えってどう思いますか?

私はトレンドが大事だと思って取引してるのですが、

ロウソク足D1が下トレンド、
ロウソク足H4が下トレンド、

であれば、H1もM30も上トレンドの時は、取引は控えて下トレンドの時にだけ取引をした方がいいと考えてます…。

そんなことなくね?って思いますか?汗汗

A 回答 (3件)

そもそも何をもってトレンドと決めるのかによっていい悪いは人それぞれの判断でしょう。

だれも、今下落トレンドだから、と言って落ちると予想してるのに買うバカもいないでしょうし、逆にもうそろそろ底値だと予想して逆張りするなら、それだけの合理的な、あるいは感覚的な根拠が合ってそうするものなのでしょう。
    • 0

一番大切なのはデータです。

それも世界中から情報を集められる情報収集能力と、それを処理できる大型コンピュータ。
大口投資家はこれらを駆使して、零細個人投資家を食い物にします。
これがFXの正体です。
    • 0

トレンドは当てられません。

昔 LTCM と言ってノーベル経済学賞を取った偉い学者を中心に、頭の良い人ばかり集まってトレンド分析で儲ける会社を設立しましたが、設立して最初の方が調子良かったものの、数年して倒産しました。

そういう頭の良い人が集まってもトレンドを予測できないのに、素人に何ができますか?
いやもちろん世の中は広いので、トレンドを当てる素人というのがいます。何万人に1人くらい。
問題は、あなたがその才能ある1人なのか、その他の凡人なのか、という事ですよ。

世の中には、儲かった儲かったという情報はあふれているのに、損した損したという情報は希少ですから。
    • 0