プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代半ばの男です。
週一で取引先の営業担当の20代後半の女性と車で取引先を回るのですが、彼女がよく早く仕事辞めたいと口にします。
ハッキリとは言わないですが、今の仕事が嫌とかではなく結婚して寿退社したいと言う意味で言ってるんだと思います。
そうは言ってますがやるべき仕事はきちんとこなしてくれるし一緒に取り組んだ案件が成約になるととても喜んでくれます。1年間一緒に取り組んだプロジェクトが入賞した時は涙を流して喜んでくれてました。
すごく仕事に対して情熱を持ってると思う時もあるのですが、2人でいる時は早く辞めたいと漏らすので戸惑ってます。
ビジネス上の関係ですが、道中車でいろいろな話をしたりでとても気が合うので個人的には彼女に仕事を辞めて欲しくないしずっと一緒に仕事していきたいと思ってるのですが、どんな言葉をかけてあげればいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。
結果はどうであれ、現実として起きたことは、そのまま受け容れるしかないのでないでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

頑張ってる人は、この様な裏事情があるって事です。

人前で愛想が良い、努力をしてるなど、無理はしてるので本当はすごくプレッシャーとストレスにもなってると思います。
その弱味をあなたには言えてるので、あなたを信頼してるからでしょうね。
話を聞いてもらえるだけでスッキリするので、女性の話を共感しながら話を聞いてあげて下さい。
    • 0

> 個人的には彼女に仕事を辞めて欲しくないし

鈍いね~

早い話が、あなたと結婚したいって事!
あまり鈍いと嫌われちゃうよ!
    • 0

俺、〇〇さんとこれからも一緒に仕事したい。

〇〇さんといると仕事でも楽しい
    • 0

「仕事辞めて、誰かに養ってもらう楽な生活がしたい」って言ってて、しかも多分あなた(も)ロックオンされてる感じですよね。

冗談めかして
「じゃあオレと結婚するー?養ってやれるだけの生活力ないから仕事は続けてもらわなきゃいけないし、寿退社はさせてやれないけど~」
って言ってごらんなさい。
二度とあなたの前で言わなくなると思います。

「好きだから言ってる」のか「仕事から逃げるためなら誰でも良くて言ってる」のかハッキリしますよ
    • 0