プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日好きな方が仕事を先に帰られてから、職場内で好きな方の悪口が飛び交ってました。もう、好きな方の悪口を聞きたくないです。どうしたらいいですか?好きな方にメールで、『昼から、悪口が飛び交っていて、辛かった。指導員さん他の利用者さんの所で悪口を話すの⁉︎私聞きたくない。』と送ろうと思ってますけど、もっと良い文章ありますか?(私は、作業所で利用者してます。悪口を言われていた相手は、職員さんです。悪口を話していたのは、指導員さんです。)

質問者からの補足コメント

• どう思う?

早急

• 好き方にさとられないようにあたかも他の方に対する悪口を聞いてしまったかのように話してみてはどうでしょうか

A 回答 (5件)

ではね

他人は 思うようにならない
貴方に とって素敵な人でも
他の人が どう想おうが
貴方の 感情に
添わせる事は できない

何故なら
ひとり ひとり
感じ方が 違うからだし

貴方に 他人が
強制は 出来ない

貴方が 彼の人を
信じていれば
それだけで いい

大体 1人 居なくなれば
その人の 悪口、
また 誰か 1人抜ければ
その人の 悪口
自分は 言われてないと
みんな 勘違いしている

どうも 人間なんて
そんなモンみたいです

染まらない様に(相手にしない様に)
我が道を 進みましょう
    • 1

もし、それで何か起きた場合、あなたから知ったとなると、今度の標的はあなたになります

• 1
この回答へのお礼

我慢してます。
(私の好きな人の悪口言いながら、私に言って来てる気がしてます。)

そういったメールは送らない方が良いのではないでしょうか?

解決するどころか、かえってこじれてしまう可能性がありますよ。
    • 1

至らない 事は しない

昔から
見ざる 言わざる 聞かざる
の 三ざる (3猿)が
大事 って 云うでしょ
    • 1

『昼から、悪口が飛び交っていて、辛かった。

指導員さん他の利用者さんの所で悪口を話すの⁉︎私聞きたくない。』は、とても素直にあなたの感情が表現されていて良い文章だと思います。きっと、あなたの好きな職員さんは「良い注告をしてもらった。」と思われるでしょう(ただ、悪口を言われたのですから、悪口を言っていた指導員さんには良い気がしないと思いますが・・・)。この様な悪口は、残念ながらどこの職場でもあると思います。人間ですから、誰しも不平・不満はあるし、ストレスも溜まると思いますが、正直に、堂々と意見が言えたり、発散できる環境(職場)ではないとダメですね。
    • 1