プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地上から北朝鮮スリーパーセルにスティンガーされたわけでもないんでしょう? 
最近ヘリが落ちすぎじゃないですか? 
適当な整備ざつな運転を律さないのは公務員らは自分らが特権階級だと尊大になってて注意できる人がいないんですか?
公務員の終身雇用をやめて無能な人は途中で追放する制度に法律を変えたほうがよくないですか?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    整備が外部委託だったらそこに注文した役人の責任なのに公務員は当事者意識がないです

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/11 15:48

A 回答 (10件)

「最近ヘリが落ちすぎじゃないですか? 」


  ↑
「落ちすぎ」の根拠は?
毎日、自動車事故は起きるし、人身事故も発生する。

ヘリの事故の発生確率と「落ちすぎ」の関連性は?

一旦、事故が発生すれば、甚大な事故に至る可能性があるから、
「整備、運行」を外部委託する。

タクシーに乗るのと、同じ。

今回の事故と「自分らが特権階級だと尊大になって」との
相関関係は、どうやって証明するの?

公務員が「終身雇用」だとして、それと事故の関連性は?

気分?

私は、公務員とは全く関係がありませんが、
ご主張?は、余りに「めちゃくちゃ」でしょう。

もう少し、客観的な視点を鍛えたらよいのでは?

痛々しい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まじめに仕事せずあなたのような擁護コメント要員を税金で雇う方が100倍恥ずかしい
税金泥棒には地獄で反省してほしいです

お礼日時:2018/08/12 10:12

公務員は、終身雇用でもないし、特権階級だと思っていないです。



いきなり首をきられることは無いと思っているかもしれませんが、実際には辞めたくなるような部署に回されたり、辞めざるを得ないような状況になります。懲戒免職もありますので、終身雇用ではないです。

特権階級だと思っているのは、妄想です。

安い給料で、楽しみもなく、よく働くなあ…と思います。
    • good
    • 1

国会議員の給料を自分で決めているのと同じさ

    • good
    • 0

おっしゃるように公務員の終身雇用をやめて無能な人は途中で追放する制度に法律を変えるのも一つの手だと思いますよ。



ちなみに法律を作っているのは政治家で、政治家を選ぶのは国民です。質問者様もどうぞ優秀な政治家を選ばれるよう行動くださいませ。
    • good
    • 0

>整備が外部委託だったら



いえ、運行も外部委託です。
    • good
    • 0

旅客機のような安全運航をして山岳安全確保の任務が務まるとでも?www

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたのような人が運転していたんでしょうね

お礼日時:2018/08/11 15:48

ヘリについては、その所有組織たる公務員が、


自ら保守点検整備したり運転したりはせず、
専門業者に委託しています。
誤解無きように。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公務員は犯罪しない限り首にならないから緊張感がないんですね

お礼日時:2018/08/11 15:41

別に大事に扱っていないわけではないんですよ。


ただ、天候が悪かろうが、パイロットが未熟だろうが飛ばなければならない場面もあるんです。自衛隊の遭難者救助なんかはその最たる例です。
確かに公務員に無能な人が多いのかも知れませんが、必要だからヘリで飛んでるんです。備品をケチって住民が危機にさらされたらきっと行政がケチったせいだと批判が殺到することでしょう。
毎回その結果事故が起きただけです。公務員の傲慢もないことはないのでしょうが、民間人の墜落とは別物なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうのは結果なのに公務員は書類を作ればなぜか免罪される
無責任体制だから墜落するんでしょう

お礼日時:2018/08/11 15:42

あなたも公務員になってみませんか?


どれだけ大変な仕事で責任重大な職務をしているかがわかるでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

口であれこれと理屈をこねてればそれで給料もらえるから楽なものです

お礼日時:2018/08/11 15:42

ご質問から、公務員は役所が買った自動車やヘリコプターの運転を命じられているのです。


自分が買ったものではないので、愛着が持てないし、使いにくいヘリコプターだ、と不満げになっている可能性さえあります。また、使う人の意見が反映されないことも影響していると思います。つまり、競争入札で一番安い物を買っているのです。

雇用制度も含めて、現在の役所には様々な問題があると感じています。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予算が足りないせいで自分らは悪くないっ
ですか
溜息しか出ない

お礼日時:2018/08/11 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!