プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫に2度目の不倫をされたました。
2度目というか、2人目です。
私にバレた回数で言えば7回目です。
今回のことに限り、説明すると社内不倫です。
相手はシングルマザー。
今回の不倫については3ヶ月前に体の関係を持つ前に発覚し問い詰めました。
前回の不倫があってから「次不倫したら即刻離婚ね」と約束していましたが、体の関係もないし未遂ということにして、相手と関係を終わらせることを約束し許しました。
それから約2ヶ月後、関係が終わっていなかったこと、体の関係を持っていることがわかり、主人も認めました。
約束通り、離婚ねって話にはなったのですが
とりあえず話し合いをしました。
たくさん話し合いをしましたがここでは割愛します。
その結果、努力する、信じてもらえるようにルールを決めると主人が提案し、とりあえず離婚はせずに再構築することにしました。
が、1週間で外泊(女の人のいる飲み会で潰れて男の友人宅で1泊。友人から私に連絡あり)
翌日帰宅後「ごめん」のひとこと。
私も呆れてしまい、とくに何も話しませんでした。
それから現在まで1週間経ちます。
現在は普通に話し、夫婦生活も再開しましたが私は最中にも不倫相手のこと思ったりすると悲しくなります。

前置きが長くなりましたがここからが悩んでいることです。
再構築することにした以上、私自身も努力が必要なことはわかっています。
しかし、主人の努力が分かりません。(不倫発覚後に外泊の件)
しかも相手の連絡先を消していないことも気がかりです。(1人目のときは私の目の前で消しました)
証拠は予測変換、という弱さがありますが相手と終わってなさそうなのもあります。(また明日ね♡など予測変換で出てきました)
再構築すると決めましたが私ばかり悩むのも頑張るのも疲れました。
仕事に行く度に不安になります。(実際不倫中は職場でイチャイチャしてましたので)
もう信用なんてないです。
なので離婚も視野に入れ始めました。
私自身は主人が大好きです。女関係を除くと、尊敬できるところもあるし好きなところもあるし、自慢の主人です。
子ども2人をつれて離婚するのには不安もあります。
幸い私は公務員なので育休が終われば職場復帰するので生活はしていけるかと思います。
しかし子どもの成長を一緒にみていけないこと、何より主人が大好きなことも含めて戸惑っています。
これより先、再構築するには転職してもらい、当然相手の連絡先を削除してもらわないと納得いきません。
一家の大黒柱がころころ職を変えるものだとは思ってませんが、こうなる前から転職の話しは夫婦間でありました。いいタイミングなので転職も条件にしようと思います。

1:そもそも離婚すべきか再構築すべきか、皆様の価値観でいいので聞かせてください。
2:再構築の場合、転職は重すぎるのか。
3:相手と終わったと言い張った場合確認する予定です。相手の連絡先が残っているので「今何してる?♡」など適当にメッセージを送りその返信を待つ。本当に終わっていた場合の返信がきたら「送り間違えた、ごめんね」と話を終わらせる。やりすぎですか?

A 回答 (11件中1~10件)

失礼な事を言いますが…



何度も、御主人が 不貞されているのは
モチロン御主人が一番悪いと思いますが…
「ごめん」だけで済まされる事自体
ダメですね。
夫婦として、社会に携わって生活すると
いう事の 考えが甘すぎます!

奥様も 同等…(ごめんなさい)
甘い考えの御主人を もっともっと
厳しくしなければ まだまだ
何度だろうと甘えて同じことを繰り返すと
思います。

離婚をするとか しないとか…より
本当に離婚届けを御主人に 突きつけるなり…
あなたが 本気で生きている事を
御主人に キリッとした態度で臨まなければ…同じ事ばかり繰り返しますよ。
    • good
    • 2

こんなに不倫されても大好きってずれてますね


私なら抱かれたいと思いませんよー頑張って抱かれても別の女、抱いているでしょうー
夫婦生活再開って再構築とか
自慢の主人って
ずれてますね
    • good
    • 5

7回もバレて、許してるんですか?


あなたもなかなか肝の座った奥様ですね。
ものすごく冷静に状況のご自身の気持ちを捉えていらっしゃるなと感心してしまいました。とても渦中の人とは思えません。

女関係を除くと尊敬できて好きで自慢の夫…って、その女関係が問題なんですけど。
離れられないなら見て見ぬ振りをするしかないのかも知れないです。
転職については話し合いをもつべきだと思います。男性にとって仕事はかなりの比重があるからです。勝手に進めるのは良くない。
相手の女性にメールを送るのは…
やめといた方がいいと思います。
    • good
    • 3

モテる人と結婚したと諦めて再構築すればいいのではと思います。



その際、相手の女に制裁などすると旦那様の気持ちは離れますよ。
身近で見ています。

それが嫌なら離婚してモテない人と結婚すれば不倫の心配ないですよ。
    • good
    • 2

繰り返しているのなら、再構築しても職場を変えても無理だと思いますよ…


しかも貴女が好きであるなら尚更足元を見られているように思ってしまいます

親の離婚は確かにお子さんにはかわいそうな事ですが、改心するつもりのない相手との環境下での方がかわいそうかと思います
今は良くても、大きくなれば『何でお母さん悲しそうなんだろう』って気付かれるかもしれません

もし可能なら、相手には何も告げずに、一度実家に帰ったり、別居してみたり…と【プレ離婚?】をしてみたらいかがでしょうか?
離婚する覚悟があるのなら、ですが…

お辛いと思いますが、職場復帰出来る生活、収入なら、自分は慰謝料を取って離婚した方がいいと思います
自分の立場なら、もし相手の方からお子さんに会いたいって言われても会わせません
お子さんは悪くなく、会う権利はあるのでそちらを優先させます
物心ついてきたら、本人の判断に任せますが、聞かれたら向き合う為に正直に答えます
    • good
    • 2

7回不倫できるほど男として魅力があるのでしょうね。


あなたは、モテない男を愛せる性格でしょうか?
女って不思議にモテない男よりモテる方が愛せたりしますからね。
周りから尊敬されて、モテるけれど節操がある男が良いですが、旦那さまは節操がありませんね…。
旦那様の浮気は治らない病気ですから、ずっと繰り返します。
言い換えるとあなたの影響により変わることはありませんよ。今がそうですから…。
後は、子供から軽蔑されたり、親の死に際の一言なら変わるかもしれません。
7回不倫されても、あなたは旦那を好きと思えて、セックスできるのですから、旦那の不倫は旦那の魅力として受け入れて生きて行くのが良いように思いました。
普通は、不倫されたら、触られるだけでも嫌でたまりませんよ…。
せめて、子供のために成人するまでは我慢してから離婚ですね。財産隠しもしながら、粛々と離婚に向けて準備しますね。
    • good
    • 1

その相手とは制裁しましたか?


慰謝料請求して、完璧に切ることだと思います。

シングルであればなおさらです。

相手に仕事を辞めさせれば良いと思います。

旦那様は、徹底して懲りさせて反省させて、それでも駄目なら別れたら良いと思います。

旦那様を愛しているお気持ちのまま別れたら、それも苦しまれてしまうのでは無いでしょうか…

やれることがあれば、やるだけやってから「離婚」は選択すれば良いのでは無いでしょうか…

愛していると思いは残ります。
    • good
    • 3

お別れしてください。


再構築などあなたの負担になるだけです。
お子様をつれて離婚するのは本当に大変なことですが
それより何よりあなたの心と体の方が大切です。
あなたの心と体が元気であればこそお子様たちも元気でがんばれるのですから。

ただ気になるのは
あなたが「主人のことは大好きです」と明言していることです。
ご主人の女癖の悪さは一生(まあ70歳くらいまで)治りませんのでそれを認めた上で一緒いるというのなら
それはそれであなたの人生、あなたの「学び」になるとは思います。

わたしなら、自分のことの方が大切なので即別れます。
    • good
    • 0

慰謝料たんまりふんだくって離婚

    • good
    • 0

子供さんがお二人いて、大好きな旦那さんとなれば離婚は辛いかもしれませんが、毎日不安になっていると、あなた自身の心の疲れが出るのでは?そして、大きくなってきた子供たちが不倫などわかるようになってきたときに、そんなお父さんであることを知ったら嫌いになるのでは?そして悲しんでいるお母さんを子供たちはみるのが嫌なはずです。

なので、離婚をお勧めします。7回も不倫をする人を信用するのは無理があるかと。
それでも再構築が希望なのであれば、転職は重くないと思います。ただ、転職したところでそこで新たな不倫をする気がしますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!