12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

スプラトゥーン2の武器である、
ホットズラスターと
ロングブラスターの違いを
教えてください

質問者からの補足コメント

• 違いというのは機能性の違いです

A 回答 (1件)

ホットブラスター

射程25
爆発力70
連射力20
確定数1
スペシャル必要ポイント170

ロングブラスター
射程55
爆発力70
連射力10
確定数1
スペシャル必要ポイント180
です

どちらも直撃なら確定1発、爆風なら2発で倒せます

ロングブラスターは射程が長い分、さらに連射が遅いので、接近戦に持ち込むと連射の速いブキでは返り討ちにされる事が多いので、常に距離を置いて撃つ必要があります

ホットブラスターはロングブラスターより若干連射が速く、ある程度の接近戦まで行けるので、遠くを狙うのが苦手な人はこっちがいいと思います

とりあえずポイズンミストを撃ってから狙えばキルしやすいと思いますが、ポイズンミストはインクの消費量が大きいのでインク切れにならないように注意する必要があります

ポイズンミストとスーパーチャクチが使えるので、ホットブラスターカスタムよりホットブラスターの方が扱いやすいかもしれないですね

ロングブラスターの方もキューバンボムとアメフラシが使えるので、ロングブラスターカスタムよりはいいと思います

ロングブラスターカスタムはサブがカーリングボム、スペシャルがバブルランチャーなので、使いどころが結構難しいです

クラッシュブラスターやラピッドブラスターも強力ですよ

ブラスター系は相手が撃ってきたと気付いたときには遅く、こちらが一方的にやられてしまうので、遅い連射力を我慢しながらうまく立ち回れる人にはオススメのブキです
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます