あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

7月26日に中絶して、28日からトリキュラー21を飲み始めました。

その後、8月8日(11日後)にゴムを付けずに2回してしまい、ピルの効果が適応されているか心配です。

後悔先に立たずですが、すごく安易だったと反省してます。

ピル効果は適応されますか?
また、厳しい場合、3日後まで大丈夫なアフターピルを飲んだ方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございました。

    膣内射精(一言も言ってませんが)はされてませんし、仕事の都合?の意味が分かりかねますが参考にさせていただきます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/13 01:02

A 回答 (1件)

医師に相談してください。


っても、医師に相談できないから、質問してるんでしょうけど。。
我々では責任取れないという大前提のもとコメントします。


理論的には、そのまま飲み続ければ排卵は回避できるはずです。
飲み続けることが大事です。

すでに排卵してしまっている場合、アフターピルを飲まないと
受精します。
ご自分の生理周期は把握してるでしょうか?それで考えてみてください。

繰り返しになりますが
排卵前ならトリキュラー21/28 で排卵阻止するはずです。
排卵しなければ、受精しません。

またトリキュラー21といわゆるアフターピルは有効成分に相互、相乗作用(副作用など)があるので
もしアフターピルを飲むなら医師に相談したほうが良いと思います。


膣内射精は、お仕事の都合でしょうか?
わかりきったことですが、お身体は大事にしたほうが良いです。
男のために主さんの体があるわけではないじゃないですか?
性病という面からも。
もし相手が恋人だとしたら
次回から彼に考えてもらってください。大事な彼女だけがこんなに悩むのは間違ってると私は思います。

コメントはあくまで、私見です。ご了承ください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング