プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイトの場所を教えなかったことで、母親と喧嘩した。

母親にアルバイトしている場所を聞かれ、答えなかったら怒られました。

以前、カフェで働いてる時も来ないと言いながら、教えたらやって来たのでもう信用せず、言わないと、ヒステリックに
もうあなたになにも協力しないから!!!!
と、口を聞いてもらえません。


高校生まではいい子に真面目にやって来たので、親も親で心配なのは分かっています。
だけど、もう大学生だというのに、23時過ぎたらいちいち今どこにいるの?と連絡来るし、外泊するなら事前に言えだの、正直めんどくさいです。
自分も、大学生になったのでやっていい事と悪いことくらい分かるし、何かあっても自己責任だということも自覚しています。

これ私が悪いですか?

A 回答 (5件)

これ私が悪いですか?


 ↑
悪いです。

親に喰わせてもらっている間は
半人前扱いされても仕方ありません。

自活も出来ないのに、自己責任なんてのは
滑稽です。

自己責任なら、衣食住学費、総て自分で
賄うんですね。
    • good
    • 3

未成年者は保護者の同意が必要

    • good
    • 3

一概にあなたが悪いとは言えませんが、お母様はあなたのことを心配しているのです。


 親は子が老人になっても生きているうちは心配するのが普通です。あなたも親になるとわかります。
 昔から「子供ができて、初めて親の気持ちがわかる」と言われてきました。
 お母様を心配させないのが、なによりの親孝行です。
    • good
    • 2

>これ私が悪いですか?



はい、まだ親のスネをかじってるんでしょ?
晩御飯は、お母さんが作ってるんでしょ?
    • good
    • 6

自己責任で現在学校も行って、ご飯も住む場所も用意して自立できてるんですか?



自立してこそ自己責任持てるんですよ。

お母さんもバイト先にいかないと言って行くのも悪いけどね。

どっちもどっちかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!