プロが教えるわが家の防犯対策術!

若干自暴自棄になってます。
もう婚活やめようかと思っています。
婚活してる女性ってほんと驚くくらい理想が高くて性格がキツイです。。。
年収や身長や職業などの外見では何とか突破できても、レディファーストができていないとか食べる音が汚いとか話が下手とか服装がヨレヨレだの清潔感のカケラもないだの色々突っ込まれて結局音信不通になったりキレられて終わります。断られるたびに男としてのプライドが傷つきます。
そうまでして頑張って勝ち抜いても最終的に得られるものは結局30半ばの性格キツい専業主婦、、、
何のためにやってるのか目的が見えなくなりました。いい歳して結婚してないなんて変なおっさんと白い目で見られることにさえ耐えられれば、もう頑張る必要はないかなと思いました。
変でしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

普通でしょう。


そりゃ、がんばっても断られ続けて成果が見えなければ心も折れます。
まぁ確かに質問者さんの言う事も一理ありますよ。女もアラサーに入ってくれば知恵が付く。男性のちょっとした仕草に過敏になりシャットアウト。その先の会話やデートに入る前に、相手を見極めてしまった気になって誰とも続かない・・・って残念なケースは良くある事です。

清潔感のかけらも無いはちょっといただけませんが・・・年収・身長・職業が突破出来ているならもったいない話しです。
作戦というかターゲットを変えてみたらどうだろう?
質問者さんの好みな女性って、割と派手目で頭の良さそうなタイプだったりしませんか。
質問文を読む限り、質問者さんだって世間体や周囲からの見栄えを重視して結婚相手を探しているように思えます。
相手の女性にある程度のステイタスを望むなら、当然こちらだって外見以外のステイタスを求められます。
根本的に、結婚生活に何を望むのか。
どんな相手とどのように生活したいのか・・・を、もっと具体的に考えて、必要なものと譲れるものをハッキリさせてみてはいかがですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どんな女性が良いかハッキリさせて選択と集中を心がけます。

お礼日時:2018/08/13 21:04

こんにちは、お話拝見いたしました。


私自身、結婚紹介所を運営していますので仰ることはよくわかりますし、かなりの割合で当たっていると思います。ただ、そうでない女性がいらっしゃるのも事実であり、私の会員様も何件もご成婚に至っています。

さて、ご相談者さまには耳の痛いことかもしれませんが、少しだけ申し上げます。お話を拝見するに、ご相談者さまご自身にも相当問題があるように感じます。例えば、

> レディファーストができていないとか食べる音が汚いとか話が下手とか服装がヨレヨレだの清潔感のカケラもないだの色々突っ込まれて

「話が下手」なのは考慮の余地があると思いますが、それ以外は全て「できて当たり前」のことです。こんなことを突っ込まれるようでは、誰が相手でも結婚できるわけがない、そういうレベルの話なのです。

私も女性会員様から何度も報告を受けましたが、特に「食事が汚い」男性が多いようです。食器を持たない、犬食いをする、寄せ箸をする、ズズッと音を出す、などなど。こういう話はお見合い以前の問題であり、ご相談者さまはこれに該当しておられるのです。

> 断られるたびに男としてのプライドが傷つきます。

プライド云々言う前に、まず正しい現状把握をして自分自身を正しましょう。下記、私が男性向けに作成した婚活指南があります。私のお話を納得して聞いて頂けたとしても、「こいつムカつく」と思われたとしても、ぜひご覧になってみてください。役立つことは保証します。

男性向けの婚活指南
https://www.martin.ne.jp/?page_id=3508
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/12 19:54

婚活などいきり立ってるから、お金ばっかり使わされるだけで結果が出ないんです。

ただの多くの女性と知り合いになるという目的に変更で、そこで、より親しくする相手でも現れたら、って程度を。
出会いなんか、それこそどこでもあります。モテないと思ってる男は、気が付かないだけなんですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

出会いは無いですね。
婚活には期待しないことにしました。

お礼日時:2018/08/12 17:46

一度、スマホでいいからご自分の姿を動画に撮ってみることをお勧めします。



カメラをセットし、その前で誰かと会話するように話し、テーブルに座って食事をしましょう。
そしてご自分で見てみてください。

恐らく貴方が自分で思っているより、何十倍もキモい人物が喋って食べ散らかしているところが見られると思いますので、真面目に一つづつ直していきましょう。

いやいや俺は普通だから、と仰るなら、なおさら見ることをお勧めします。

見れますよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
つまり婚活とは結婚相手を探すところではなく、キモい男が高い金をはらってキモい所を女性にご指摘いただけるありがたい場所ということですね。
馬鹿らしいのでやめます

お礼日時:2018/08/12 17:45

未婚男性です。



お気持ち、大変よくわかります。
でも変な話、そういう女性と一緒にならなくてよかった、と思える部分もあります。
結婚生活の方が長いから、たとえうまく嫁さんをゲットできたとしても、そこから
長い間、それこそ死ぬまで清潔感とか食べ方うんぬんを言われるかと想像すると、
うんざりですよね。

基本、婚活は女性が選ぶ立場、圧倒的な優位になってるシステムですから、
そこに固執する必要がないといえば・・

あと、結婚は勝ち負けじゃないでしょ。
自分がこの人と幸せになる、この人を幸せにしたい、と思えたら
勝ち、と言えるでしょうけど・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらにも選ぶ権利はありますし、
そんな人は現れそうにないです。
一人で楽しく暮らすのが幸せかもしれないです。

お礼日時:2018/08/12 17:44

いまの時代だとそういうもんだと思いますよ。


見栄えの容姿は基本条件みたいなもので。
独身生活で蓄積された心の闇みたいなもので、
既に幸せを手に入れた人たち(既婚者)を見返せるような男性を求めたくなるんじゃない?

ただ、食べる音が汚い、清潔感が無いのは流石に断られても当然とは思いますけどね。

結婚しない、結婚できない人も増えてるでしょうし、見切りをつけるのもいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普通にしてるだけなのですが、毎日嫁に色々突っ込まれるような生活は嫌だし結婚できないししたところで幸せが待っているように思えないので休みます。

お礼日時:2018/08/11 19:03

変って事は無いでしょう...一応婚活をやって見たのでしょうから



書いているのが事実なら無理に婚活する必要もない様に思える
放っておいたら結婚した友人が知人を紹介してくれるとかもあるんじゃないの
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。婚活鬱になる前に休憩します。

お礼日時:2018/08/11 19:02

いや婚活してるのに音を立てて食べるとか、服装に清潔感がないって普通にありえないと思いますよ。


それに最近では独身だからといって白い目で見られることもないですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の普通は相手に不快感を与えるようです。
普通にしてるだけなんですけどね。

お礼日時:2018/08/11 19:00

折角指摘して頂いたなら、そこを直せばいいだけの話では?


婚活しないといけない自分に何が足りないのか、教えてもらっていると思えば有り難い話ですよ。

>年収や身長や職業などの外見では何とか突破できても

じゃあ指摘された部分さえ直せば、OKじゃないですか。

>レディファーストができていないとか食べる音が汚いとか話が下手とか服装がヨレヨレだの清潔感のカケラもないだの

こんなの普通、十代のうちに直すべきことだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

治しても治しても新しく悪いところどんどん指摘されるのでエンドレスです。
結婚してもあれやこれや指摘され続けるのは勘弁です。

お礼日時:2018/08/11 18:59

がんばって、同じ価値観の人を探せばいいんじゃ無いか?


アナタの価値観と同じ人が見付かる可能性は、低いと思うけどwwww

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10660054.html

>婚活してる女性ってほんと驚くくらい理想が高くて性格がキツイです。。。

 婚活するくらいなんだから
理想が高いの当たり前だろ

 わざわざ、婚活して
ハズレ(ブサイク、低収入)を選ぶ為に
すると思っているの????

 性格がきついのは、
アナタに対してだけだろ
 変に期待を持たせるたり、
勘違いさせる女より 好感が持てる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。相手にとってはハズレだったと思うので、
一思いにバッサリやってくれて良かったのかもしれないですね。

お礼日時:2018/08/11 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!