プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ハウルの動く城」の原作を読みたいと思い、ネットで調べたのですが、色々ありすぎて、どれを読めばいいかとても迷っています。笑
人気なもの、おすすめなものを教えてください。

A 回答 (2件)

「ハウルの動く城1 魔法使いハウルと火の悪魔」(ダイアナ・ウィン・ジョーンズ・徳間文庫)がアニメの原作となった本です。

アニメを原作にした本が読みたいのであれば、また別になります。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ちなみに、アニメを原作にした本はどんなものがありますか?良ければ教えていただきたいです。

小説っぽいものであれば、「ハウルの動く城 (徳間アニメ絵本 28)」が一番「アニメを原作にした本」っぽいかと思います。

絵本ですが。
他にも、アニメの絵をずらーっと並べた「フィルムコミック」
アニメの製作工程について詳しく書いた本などもあります。ジブリであれば、意外と図書館にもあったりするので、内容を確認したければ、借りてみてはいかがでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

詳しく書いていただいて、ありがとうございます。どれも気になるので、図書館で探してみようと思います!