いぼ痔の自然治癒に希望を持ってたのですが、ちょっと無理なようなので、病院に行ってみようと思います。そこで、どこかイイ病院がありましたら、教えていただきたいのです!因みに、私は、八王子在住ですので、出来たら近いほうがイイです。手術も必要なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

八王子であれば、知り合いもお世話になってましたが、


京王堀之内駅(八王子市堀之内3丁目9)から歩いて10分以内の所に、
「多摩肛門科病院」というところがあり、所沢肛門病院のように、
そこも名の通り肛門専門にやっているのでいいらしいです。
大きくて綺麗な建物でした。
名医の辞書みたいなのに(書店にある)載っていたらしいです。
そういう本を見るもの一つの手だと思います。
軽いいぼ痔であれば、1日でサクッととれるそうなので、気にせずに
早く行かれた方がいいと思います。
    • good
    • 0

私も経験者ですが、自信を持ってお勧めするのは新宿区新大久保にある社会保険中央総合病院の肛門科です。


私も以前はひどい痔核(イボ痔)で現在、肛門科部長をしておられる、岩垂先生の診察を受けたところ手術以外に治らないといわれて、正直ショックでしたが、実際に岩垂先生に執刀していただいたところ、術前の麻酔(腰椎麻酔)の為の注射(背骨に注射するのですが)も実にスムーズでしたし、術後の痛みも全くといっていいほど無く、手術の翌日には平気で歩けました。その後8年ほど経った現在まで、再発は全くなく、永年、痔で苦しんでいたことが今では嘘のようで、大変感謝しております。八王子からは少々遠いかもしれませんが、優秀な先生に診ていただくのが一番ですよ。

参考URL:http://www.pmet.or.jp/~syab/koumon.htm
    • good
    • 0

いぼ痔(正式には内痔核)には1~5度の程度があり、4度以上になると手術が必要(だったと記憶しています)・・・。

手術が必要かどうかは先生の判断にお任せするしかないでしょう。また医師と患者には相性もありますので、責任は持てませんが、私の家族は長年いぼ痔で苦しみましたが、知人の評判を聞き「所沢肛門病院」で手術を受けました。(八王子からでしたら1時間ちょっとでしょうか)
手術も完璧で術後の痛みもほとんどなく、10日ほどの入院でこれまでの苦しみが
ウソのように完治しました。
最寄り駅は西武池袋線の小手指駅です。
    • good
    • 0

確か、総武線市ヶ谷駅に、荒川病院、という、痔の専門病院があったと思います。


保険がきかないので高いのですが、とても名医、だとか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの症状は「痔」でしょうか?

最近痔、と思われる症状に悩まされています。
症状や、詳細をまとめてみるので判断して頂けないでしょうか?

・現在、畳に座布団を敷いて座ってパソコンをやっていますが
お尻が痛くなって長時間座ってられません。
(エアロバイクとかも15分座ってられないです)

・時々肛門から白い液?っぽいものが出ています。

・でもトイレで血が出たりすることはないです。

・父親が過去に痔の手術をしています。

・Hをした時に肛門部からヌルっとしたものが出ます。
自分では自覚症状がなく、布団が濡れている感じです。
(臭いがあるようなので愛液とは違う?)


どうでしょうか?
昔から「痔だけは絶対嫌だ」と思っていたので
深刻に悩んでいます。
市販の薬では絶対に治らない、と聞きますが
絶対に手術はしたくないのです。
もし、この症状が「痔」なのであれば
軽減する方法、薬など何でもいいので
教えてもらえないでしょうか?

長文ですみません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>・時々肛門から白い液?っぽいものが出ています。

医者で無いので断定は、出来ませんが「あな痔(痔ろう)」では?

痔には、大きく分け3タイプ
1いぼ痔(内痔核、外痔核)
2切れ痔(裂肛)
3あな痔(痔ろう)

 1・2は、出血、痛みの症状があるようです
3は、「肛門部から膿が出る」そうです。

あな痔(痔ろう)の場合 治療は手術以外にありません。
 ↓のような状況になっているらしいです。
http://jitonakayoku.web.fc2.com/Anaji.html

早急に医者に診断してもらいましょう!

http://jitonakayoku.web.fc2.com/Anaji%20Syujutsu.html

Q耳下腺腫瘍で入院された方、東京都でイイ病院は?

耳下腺腫瘍と診断されました。良性のようです。
手術になるのですが、どこの病院が良いのか選べません。
耳下腺腫瘍で入院経験の有る方、東京都近県で耳下腺腫瘍の名医をご存じの方、是非教えてください。
経験の有る方は、入院時の体験も教えていただけるととても参考になります。
傷の残り具合、麻痺の有無もできれば教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

昨秋手術しました。私は口腔外科でしたが、耳鼻科でも良いそうです。手術は予定では2時間でしたが、腫瘍が神経に絡んでいて8時間かかりました。(全身麻酔です)
入院は10日間で、2、3日はベッドから頭を動かす時、痛みがありましたが、他は普通に動けました。食事も普通にできましたし、1週間後にはお風呂も入れました。
私は神経を3ヶ所切ったそうで、麻痺は、左の口角の上に出ました。
歯医者で麻酔されると口に入れた水がこぼれてしまうことがありますよね、そんな感じと、口の中の食べ物が片方に寄ってしまって食べにくかったです。
術後半年経ち、機能はほとんど戻りました。
顔がゆるんで表情が変わってしまったとかそういう麻痺は出ませんでした。たとえ神経を切ってもまたつなぐので機能はだんだん戻るようです。切る神経で麻痺の位置は変わるとは思いますが。
ただ切った神経を結ぶようにつないだ影響で物を食べるときツーンとした痛みがまだたまにあります。(他の神経を切りとってきてつなぐほどの切除の幅ではなかったそうです。)
傷は、耳の後ろから20cm程切りましたが、最初からほとんど目立ちませんでした。
目立たないよう場所を選んで切ると術前に説明されましたし、先生の腕も良かったのかも。
傷がきれいに治るよう、1ヶ月は紫外線に当たらないようテープで保護し、半年間、薬(これは麻痺を治す薬も)を飲みました。
私は町の歯医者から総合病院の口腔外科部長を紹介されました。思ったより大きな手術になることもあるようなので、部下の先生でなく、一番経験の多い先生を割り振られたのかなと今では思っています。
お大事にしてくださいね。

昨秋手術しました。私は口腔外科でしたが、耳鼻科でも良いそうです。手術は予定では2時間でしたが、腫瘍が神経に絡んでいて8時間かかりました。(全身麻酔です)
入院は10日間で、2、3日はベッドから頭を動かす時、痛みがありましたが、他は普通に動けました。食事も普通にできましたし、1週間後にはお風呂も入れました。
私は神経を3ヶ所切ったそうで、麻痺は、左の口角の上に出ました。
歯医者で麻酔されると口に入れた水がこぼれてしまうことがありますよね、そんな感じと、口の中の食べ物が片方に...続きを読む

Q痔ろうの症状でしょうか?

夫のことです。よろしくお願いします。
数年前から痔の症状がありました。
医者には行かず、市販の軟膏を使用していましたが、あまり改善は見られないようです。
ここ数日、歩いたり、座ったりするときに痛そうにしています。
お尻が痛いのかな?と思っていたのですが、陰部と、太ももの間から膿が出ているそうです。
もともと化膿しやすい体質で、できものが出来ると化膿してました。
痔を心配していたので、痔ろうを疑って診察を勧めているのですが、腰が重いようです。
痔ろうと、できものの区別は素人にも可能ですか?
また、肛門から離れた場所にも痔ろうが発生するのでしょうか?
痛々しくて、心配です。

Aベストアンサー

経験者です..自分もよくご主人と同じような場所におできが出来ました。おできは1週間ほどで治っていましたが、ある時肛門部に膿が溜まり七転八倒(4日間激痛で眠れませんでした)で緊急入院・手術となりました。痔瘻はほっておくと穴痔となったり酷くなると人工肛門になる人もいるそうです。基本的に痔瘻は薬では治らないと医者に言われました。ただし以前新聞に広告かが時々出ていた某漢方薬屋さんの「不思議膏」というのは痔瘻も治ると言っていましたが定かではないことと高額だったと思います(薬代が1ヶ月10万を超えたような..)なるべく早く肛門科に掛かることをお勧めします。ダウンタウンの浜ちゃんも痔瘻持ちで腫れると薬で(抗生物質だとおもいます)で散らして我慢しているようですね、でも治るわけではないでしょう

Q特発性心房細動で自然治癒したかたいらっしゃいますか?自然治癒することはあるのですか?

特発性心房細動で自然治癒したかたいらっしゃいますか?自然治癒することはあるのですか?

Aベストアンサー

心臓疾患またはほかに病気があっての副作用であるなら自然治癒はありえません。むしろ、原因となっている病気を治さないことには。

Q長期間続く痔の症状

3年前に発症した痔で困っています。ただし、よくある痔ではなく、専門医には何度も見てもらい、検査も受けていますが、原因も治療法もよく分からないようです。現在の症状は、つねに肛門部に違和感があり、排便時にいつも抵抗感やちょっとした痛みを感じ、排便後はヒリヒリした感じやなにか挟まったような感覚が長時間、残ります。紙につく程度の出血も以前はありましたが、ここ1年以上はありません。また、固い便よりは、柔らかい便の方がむしろ症状を悪化させます。専門医によると便ですれて、皮膚炎を起こしているだけで、傷などは見あたらず、たいした症状ではない、とのことです。医師の指示で、寝る前に座薬を入れる治療を1年も続けたのですが、いまだにすっきりしません。
どなたか、このような長期間続く症例をご存じの人はいらっしゃいませんか?
また、有名な病院にも通ったのですが、上記のようなたいしたことがないという診断で、有効な治療法を真剣に考えてくれる様子はありません。親身になって相談に乗ってくれる良医をご存じの方はいらっしゃいませんか?(横浜・東京のあたりで)

Aベストアンサー

私が以前感じていた症状に似ているようですね。
私の場合は、排便後に肛門の奥のほうまで拭きすぎていたことが原因だったようです。
ある時ふと思いついて、紙を薄めに持って(3枚重ねくらい。厚いと感触がよくわからないので・・)肛門を閉め気味にして、粘膜でない部分だけを拭くようにしてみたところ、症状が改善されてきました。
以前は紙を厚くして何も考えずに拭いていたので、知らないうちに奥の粘膜を傷つけていたようです。

あくまでも私の場合ですので、お役にたてるかわかりませんが、ご参考までに。

Qいぼ痔?

30代の男です。
さっきトイレに行ったのですが、便秘のせいでカチカチの便でした。出血はなし。
私は1日トイレ行かないだけでなぜか便がカチッカチになります・・。

以前、大腸内視鏡の検査をした際に小さな痔があると言われました。
鏡で見ると1センチほど肛門から何か出ています。多分10年以上前から出ています。
たまに出血しますが、特に痛みもなく、座るのも痛くないし放っておきました。

先ほどトイレに行ったとき、ペーパーで拭いて、肛門を押さえた時にいつもと違うしこりのようなものが当たりました。なんだろうともう1度ペーパー越しに少し肛門へ指を突っ込んでみるとしこりのようなものがありました。
今までこんなのなかったのですが、内痔核というやつでしょうか?
肛門のちょっと奥の後ろ側にあります。特に痛みはないので様子を見ようとは思ってますが。
うーん、大丈夫なのかな。この先が不安です。

それと、これは謎ですが、真夜中寝ているときに急に肛門あたりに重い激痛がでて痛みで目が覚めます。30分ほどで治まってなんともなくなるのですが…。この症状とも関係あるのでしょうか。月1ぐらいおこります。

30代の男です。
さっきトイレに行ったのですが、便秘のせいでカチカチの便でした。出血はなし。
私は1日トイレ行かないだけでなぜか便がカチッカチになります・・。

以前、大腸内視鏡の検査をした際に小さな痔があると言われました。
鏡で見ると1センチほど肛門から何か出ています。多分10年以上前から出ています。
たまに出血しますが、特に痛みもなく、座るのも痛くないし放っておきました。

先ほどトイレに行ったとき、ペーパーで拭いて、肛門を押さえた時にいつもと違うしこりのようなものが当たりました。...続きを読む

Aベストアンサー

>1日トイレ行かないだけでなぜか便がカチッカチになります

水分をとりましょう。
成人が1日に必要な水分量約2000ml~2500ml(飲料水として摂りたいのは800ml~1300ml)
参考URL
植物繊維をとりましょう。

>重い激痛がでて痛みで目が覚めます。30分ほどで治まって

医師の診察を。

参考URL:http://www5.plala.or.jp/kaifuku32/suibun.html

Q旦那がS状結腸癌と診断されました。 以前から下血などの症状があったらしいんですが… 本人は、痔もちな

旦那がS状結腸癌と診断されました。
以前から下血などの症状があったらしいんですが…
本人は、痔もちなので(痔ろうと言われたらしい)気にしてなかったらしく。
昨日近くの病院から日本赤十字病院へ紹介され、
今日、日本赤十字病院行ったら、即手術が決まったそうです
とりあえず、腸閉塞とかになる前に早目に切った方がいいと言う事らしく
癌自体は、かなり大きいかもらしいです。

明後日としあさってが、色々な検査です。
不安で不安で…

検査の前に手術が決まるってことは、あまり良く無いって事でしょうか。

Aベストアンサー

奥さんの貴女から御主人に、命と仕事とどっちが大切なのか
言ってあげて下さい。

貴女が言ってる様に、腸閉塞云々の話が出てるという事は
ガンが大分大きいからです。

安心出来る状態ではありません。
しかし今まで色々な症状があったと思われますが、痩せてきた、貧血症状
体が疲れやすい等奥さんから見て有りませんでしたか?

いまさら言ってもどうしようもないのですが、手術が無事に終わり
完治される事を祈ります。
お大事に。

Qいぼ痔におでき(化膿)

いぼ痔におでき(化膿)のようなコロンとしたものができていて、
座るのも歩く際にも痛いです。
昨日はパンパンでしたが今日は気持ちパンパンぐあいがおさまってる気も
します。
排便の後、清潔にすることと、注入軟膏を塗って様子をみていますが、
そんな対処法でよいのでしょうか?
ここ何日かあまりに痛みがあるので我慢(他のこともありストレス)の限界ぎりぎりです。
良きアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

説明が不足していました。痔ろうでなくても肛門組織への炎症で内部にしこりが出来てしまう事もあります。私は切れ痔の所から感染し瘤みたいになったのを放置していましたが、不快な事(排便時にさわる、締りが悪い、)があり、結局は外科手術が必要でした。大きくなっていたのでゴルフボール程を取りました。一週間ほどの入院でした。状況、進行具合は医者にしか判りませんから、いずれにしても早いうちに見てもらった方が良いですよ。早期なら直りも早くて済みますから。お大事になさってください。

Q痔の症状についてお聞きしたい事があります。

27歳男性です、1週間ほど前に痔が発覚しました。
症状は以下のようになっています。

【症状1】
・肛門の付近にしこり(麦チョコサイズ)のようなものが出来ている。
・痛みや出血は特になく気になる程度。
・おしりを締めると、しこりが肛門内に入って行くので擦れる感覚なのか少しヒリヒリするのと存在感があります。
・できものから膿など出てきたりはしていないので痔瘻というのでは無く外痔核というものだと思っています。

【症状2】
・トイレで息むようなことをするとブニブニしたものがコンニチワします。力を抜いても元に戻らないため、手で戻しています。
・ネットで調べた所ブニブニを手で戻している事から内痔核の3度というレベルに相当していると思ってます。

【痔が発覚してからのケア】
・ボラギノールA軟膏を入力後と排便後ウォシュレットなどで綺麗にしてから使用
・乙字湯という漢方を朝と夜の食前に飲用
・食物繊維を取るように意識
・生姜湯などを寝る前に飲む

【質問】
1.【症状1】について、ネットで同じような症状を調べた所、痛みや出血を伴っている方が多いようなのですが、
痛みや出血がない場合もあるのでしょうか、または軽症の部類に入るんでしょうか?

2.【症状2】について、現在軟膏だけなので注入軟膏や坐剤というのを試してみようと思っています。
使用した場合の洗い方などはどうなっているんでしょうか、洗えていない場合おしりに残ったりしても平気なんでしょうか?


とりあえず2週間くらいは様子を見ようと思っています。
あと1週間ほど生活に気をつけて変化がない及び悪化する傾向にあれば
肛門科に行こうと思っています。

拙い文章だとは思いますが、よろしくお願いします。

27歳男性です、1週間ほど前に痔が発覚しました。
症状は以下のようになっています。

【症状1】
・肛門の付近にしこり(麦チョコサイズ)のようなものが出来ている。
・痛みや出血は特になく気になる程度。
・おしりを締めると、しこりが肛門内に入って行くので擦れる感覚なのか少しヒリヒリするのと存在感があります。
・できものから膿など出てきたりはしていないので痔瘻というのでは無く外痔核というものだと思っています。

【症状2】
・トイレで息むようなことをするとブニブニしたものがコンニ...続きを読む

Aベストアンサー

かなり詳細な症状と処置の書き込みで状況は理解できます。

痛み、出血、膿がないということは軽症でしょう。
軽症でも痛みやひどい出血はよくあります。

注入軟膏は主に内痔核に必要で、軟膏が指先で
全体に塗布できるなら、同じことだと思います。

坐剤は肛門付近に停留させて溶かすものです。
主に切れ痔(内外)等に有効です。

したがって、あなたの多分いぼ痔だと思われますが、
特に軟膏以上に有効とは思いません。
要は患者の使い方(好み)です。

また、注入にしろ、坐剤にしろ、洗い方に違いはありません。
通常の軟膏よりは長時間肛門に残りますが、すべて吸収されて
しまいますから、便意をもよおさないかぎり、洗う必要も
ありませんが。

アドバイスとしては、すぐに肛門科にいきましょう。
様子を見て、仮にいぼがしぼんだとしても、病名を
特定しておけば以後安心ですし、痔は繰り返します。

Qいぼ痔の治し方。

お恥ずかしい話なんですが・・・

小学校高学年ぐらいから痔だと思うんですが
お尻に違和感がありました。
排便をしたら、出てしまい
座ったりすると、中になおります。

しかし、中学校に入ってから
ずっと脱肛したままになりました・・・。
痛みは全くありません。

親に相談するのも
恥ずかしくて、そのままにしています。

病院に行きたくないので
どうにかして治す方法はないでしょうか??

Aベストアンサー

少しでも早く肛門科に行かないと厄介な手術になりますよ。

私も恥ずかしくて、10年以上もほっといたら
受診した日には、怒られながらゴム傑作手術をされました。
激痛が1カ月以上も続きましたので、そうならないためにも
早めに行ったほうがいいですよ・・・

若い子もたくさん受診していますので、恥ずかしくもなんともないですよ。
診察もすぐに終わりますし、今なら痛い思いもしなくて済み、
薬で治療が出来るかもしれませんし、新しい手術方も出来たようですので
病院へ行きましょう~!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報