プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金持ちになるにはどうしたらいいですか?(効率よく稼ぐ方法)

質問者からの補足コメント

  • 30歳くらいでヨーロッパに住みたい。
    皆さんのオススメな国と理由なんかも書いてくれたら嬉しいです!

      補足日時:2018/08/12 00:28

A 回答 (7件)

金持ちになるにはどうしたらいいですか?(効率よく稼ぐ方法)


  ↑
FXとか、株とか、リスクの大きなことを
やるしかありません。

それが難しいから、皆、小さい頃から勉強して
良い学校、良い会社、を目指す訳です。





30歳くらいでヨーロッパに住みたい。
皆さんのオススメな国と理由なんかも書いてくれたら嬉しいです!
  ↑
塩野 七生さんによると、イタリアが良い
そうです。

大らかで、差別も少なく、
住みやすいんだって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/12 08:24

>>起業とかするには経済学部とか経営学部に行っといたほうがいいんですかね?



大学の経済学部に行っても金持ちにはなれませんよ。
経済学部の教授が、最初の授業で、「私の授業を聞いても、金持ちにはなれませんからね」なんて、いきなり逃げの一言を言い放ったりします。

現在の世の中の流れをみていたら、インターネットやAI,ロボットなどのテクノロジを生かして商売やっている企業が大儲けしていますよね?
商売のネタはテクノロジだから、理系(情報系?)の学部を選ぶのが第一でしょう。
そして、文系の人間に手駒として使われないように、政治学、心理学や国際情勢を理解するために、地勢学も勉強したほうがいいと思います。

あと、海外では、軍事理論を学んでおくのは常識だというのを目にします。
それと、過去の英雄たちの失敗を繰り返さないためには、歴史もね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます!
自分は文系なので情報系は厳しいですね~、、

お礼日時:2018/08/12 08:20

金持ちの女と結婚する(^^)

    • good
    • 1

なんとかえもん見なさい


不正やるのが一番、バレル前に稼ぎきれば
あんなに不正しても芸能人扱い、信者まで膿出す

悲しいけど、日本やったもん勝ち

まあああはなりたくないけど、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドラえもんですか?笑
不正は良くないですね~

お礼日時:2018/08/12 00:41

それを他人に教える仕事が儲かります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな仕事があるんですか!

お礼日時:2018/08/12 00:27

サラリーマンは、ローリスク&ローリターンです。

ですから金持ちにはなれません。

やはり起業して経営者になるとか、雇われて働くとしても、ベンチャー企業で創業したばかりのころに入社して、株式公開のときなどに大きく儲けるって感じではないかと思います。
もちろんハイリスク&ハイリターンですから、金持ちになれない確率のほうが高いですし、その場合は、普通のサラリーマン以下の年収、あるいは、無職が続くってことも多いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり起業ですか、起業とかするには経済学部とか経営学部に行っといたほうがいいんですかね?

お礼日時:2018/08/12 00:27

めっちゃ立派なところで働くしかないのかもです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~笑
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/12 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!