アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳社会人の女です。初対面のときは顔や雰囲気の外見を褒められたりして人が寄ってくるのに、2、3ヶ月たつとメンヘラとコミュ症の雰囲気が滲み出ちゃって恋愛ができません。体型はデブと言われたことはないけど自分では少し太いかなと思ってます。
元々は人懐っこいし話すのが大好きな性格でした。
小5くらいまではメンヘラじゃなかったんですが、小6から複数の男からのからかいがエスカレートし幼馴染で私の事をずっと嫌ってたある人を中心として中学も避けられたり嫌味言われたりしてきました。そのせいでだいぶメンタルやられていたみたいで高校も1年で辞めてます。だから恋愛に発展することも中々なくて、私の事を気にかけてくれる人はいたけど虐められてるこんな私がいたらにさせてしまうと思ってずっと恋愛感情を抑えてました。父親も暴力的であんまり男に対して元から良い印象がなかったのが原因かもしれません。
それなのに、彼氏いる前提で話を進められたり恋愛経験談を聞かれたりして経験0の処女なのにすごいつらいです。無駄に色気とか変なのが出てるんですかね?身なりには気を使っていて育ちよさそうとかお嬢様とか言われますが別に普通の家庭です。
合コンとかも行く勇気ないしそんな友達もいないし、でも彼氏はほしいし性欲だってあるし好きな人の為に全力で尽くす気持ちもあります。ただ、病んだまま放置してたのでちょっと変わってたり学生時代をまともに送れていないと知ったら絶対引かれて別れようってなっちゃいますよね?
必死に隠して柔らかい雰囲気の家庭的な女を演じてますが、内面に闇がずっと消えないで残ってるので見られると怖いです。きっと責められたり受け入れて貰える可能性なんてゼロに近いしそんな良い人に巡り会えるなんてどんな確率なんだろうって感じで絶望感しかないです。
ただ、お菓子作りや料理好きだから好きな人のためにいっぱい作ってあげたいし、喜ぶ顔を見れたら幸せだしたくさん愛したいし愛してもらいたいです。
メンヘラは尻軽だとか言われてるのをみて、そうならないようにすごいガード固くしちゃって恋愛に発展する機会すらないのってどうなのかなって最近悩んでます。
親からの愛も薄いし差別やいじめの環境も消えないから余計に愛してほしい気持ちが強いけど、体目的だったら余計気づつくだけだし、そんなのを完全に見透かす能力もないし恋愛ってどうやってするんでしょうか。
重い女だと思われたくないから素っ気ない振りをしていつも過去を隠してるけど、本当は友達も少ないからもう少し増やしたいし仲良くなりたいし彼氏や恋愛をして愛情を受けてみたいんです。
一般の人からしたら気持ち悪いし消えろよって感じだと思いますが、こんなでも必死に生きてるので何かアドバイスください。否定的な意見はもうたくさんなのでたまには肯定的な意見がほしいんです。
それかフラッシュバックがおさまる強い薬とか、不安な気持ちがなくなる方法教えてください

A 回答 (2件)

いじめってトラウマになりますね。

基本的に男性と話すの
苦手って女性、
多いようです。

過去のことなんて
辛いこと
話さなくていいんですよ

言わなくていいことも
あるんです

大切なのは、
今を生きること

21才じゃまだまだ若い。

看護士さんて
仕事スキル高いし
可愛い人が多いけど
なかなか出会いがなくて
30代で処女って人もいるらしいですよ。

過去は過去。

今、どう生きるか
考えましょう。
    • 0

質問者様が何を聞きたいのかというのは、ざっくり言うと自分の過去を彼氏が出来た時言えないと言う悩みと、恋愛に奥手になっているというこの2つで大丈夫ですかね?

まず1つ目の過去を言えないかもしれないと言うことですが、自分の実体験を話しますね笑

今まで複数人の人と交際をしました。
それではっきりと言えることは本当に心から愛せる人なんて5年後、10年後、いつ現れてくれるかなんてわからないぐらい難しいことだと思いました。
質問者様に心から愛せる人が出来た時たしかに迷う気持ちも微かにあると思いますが、
この人なら過去を明かせられると思える人に出会えるはずだと思います。

そして2つ目ですが、やっぱり恋愛をしないと本当に心から愛せる人なんてわからないと思います。
自分は人見知りなので女友達から彼女になるというのが1番多い気がします。

自分が質問者様に言いたいのはやっぱり恋愛も失敗しないとわかんないってことだと思います。

自分も心から愛せる人に重いって言われて振られたことがあります。
でもそうしたらやっぱり次心から愛せる人ができた時にはまた成長した自分で入れるようにといつの間にか自分の重さや彼女に対する嫉妬なども減りました。
やっぱり人は失敗から経験するんだと思います。

なので質問者様も最初から心から愛せる人なんて現れません。
たくさん失敗して傷ついて泣いてそっから成長していくんじゃあないですか?笑

とても長くそして下手くそな文ですが、質問者様が前を向いてこれから恋愛をできることを願っています!
    • 0