プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この暑い暑い夏に窓を開けっ放しに
しておくとゴキブリははいってきますか?
ゴキブリは1度も見たことがなく全然こんなこと気にしてなかったのにTwitterで
ゴキブリをみてしまい、、うちではハムスターをかっているので暑い日はずっと窓を開けていてめっちゃくちゃ心配になりました、、ちなみに住んでいるところは滋賀県です

A 回答 (6件)

除湿はあまり関係ないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そーなんですか、
ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/12 08:17

ゴキブリは、窓以外からも侵入できます。

換気扇とか。ですから、窓だけ気にしても意味がありません。

ちなみに、ゴキブリが好きな匂いは、カレーと蜂蜜です。香辛料とか甘ったるいものを出しっぱなしにしないようしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

カレーとかが好きなんですね!
はじめてしりました、、
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/08/12 08:11

窓以外にもゴキブリが侵入出来る場所なんていくらでもあると思いますが…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

そーですよね、笑
除温したら大丈夫みたいなことを
聞いたんですけどそれはどうなんでしょうか?

お礼日時:2018/08/12 07:59

当然、侵入しますよ。


網戸にしていても、人の出入り時にも侵入しますので、玄関扉周辺にも、
防虫スプレーをする ことをお勧めいたします。

ゴキやん一匹 見つけると、既にゴキ子供が100匹居る と考えて間違い
有りませんので、早めの防御対策を お勧めいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

そうなんですか、、
じゃあもしかしたら部屋の中にいるかも
しれないってことですね、
明日にでも防御対策します!
ありがとうございます

お礼日時:2018/08/12 07:30

網戸にしてるなら大丈夫だと思いますよ。



そんなに心配なら虫除けを窓にしておいたら入ってきませんよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

心配なので明日にでも防御対策します!
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/08/12 07:31

防虫が効いてる新築はあまり入って来ません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですね!
やっぱり見たことがないと逆に
怖いですね、
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/08/12 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています