プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し長くなりますが、私は既婚です。職場の年下の独身男性が好きになってしまいました。
私から、連絡先を聞いて、後日、彼から教えてくれ時々連絡してます。

最初に遊んで欲しいと伝えたところ、予定があると断られたため、諦めようと連絡を控えていました。
その1週間後にドライブならと、彼から誘ってくれました。

彼からは、元カレが多そうと言われた事があるので、多分あそび目的と考えてると思います。

ちなみに主人とは離婚の話し合い中で、今週末わたしは別居のために不動産屋をまわる予定です。
彼を好きになる前からずっと不仲で喧嘩もたえず、浮気されて以降、男性として好きな感情もなく、子供のために一緒にいました。
今は離婚前提でもどっちにも不誠実な自分が嫌で、家に帰るのも、彼に連絡をするのも気が引けます。

この恋は望みがあるのでしょうか?
アドバイス御願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

あなたが、バツイチ子持ちの自分の立場をわきまえてますか?


自分から、誘ったとか、断られたとか言ってますけど、子供中心に考えてないと、、しかも その彼の存在が旦那にバレたら彼にも迷惑掛かるし
貰う物も貰えませんよね〜
そもそも、自身の自立から
考えてないと、また同じ事の繰り返しだと思いますけど。
既婚者の身で 男性にアプローチとは軽率過ぎますね。
    • good
    • 0

即刻止めなさい‼️日本男子が駄目に成るバイ‼️近隣反日教育実施3か国及びロシアの様に成ったら最悪です?入国ので住民票を発行する民主

党並びに、政党名ロンダリンググループは、生活保護に、国民健康保険の悪用を簡単にさせた‼️
    • good
    • 0

離婚するならそのあとは普通の恋愛ですね。


ただアナタがバツあり子供ありという事なので、
その辺でまったくの初婚女性の恋愛とは
違ってくる可能性もありですね。
ここを見て相手が恋愛までに留まるか、
結婚まで考えるかつきあってみないとわかりません。
なかには結婚に繋がらないなら
つきあいもしないという人もいるようですし。

まぁでも独身に戻れば
いろいろあってもいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

まず離婚を成立させましょう。


けじめをつけなくては本当に遊びで終わります。
一つ一つクリアにしていけば、結果が見えてきます。

まずは離婚です。
    • good
    • 0

離婚が成立したら私との交際を考えてくれる?と聞いてみれば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(>_<)
チャンスがあれば聞いてみます(>_<)

お礼日時:2018/08/13 10:04

この恋急ぎですか?


まず離婚成立してから、子供の事を一番に考えて
今は寂しさや相談とか、ご自身も今だからかもしれないし、彼に連絡するのはやめて、一人で乗りきってから、彼に頼ればいいんじゃないかなー。その時彼はどう出るかはわからないですけど
職場が同じようなので、断ったり、仮にも既婚者の貴女との噂も仕事上わきまえないといけないから、あやふやなままだと思います。
彼の事を本気ですきなら、段階を踏んであげないと、真面目な彼がこまってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね( ; ; )
困らせてると思います。
まわりに知られるのは絶対に避けたいので、職場では仕事の話しかしないです(>_<)
彼が迷惑ならば、スルーできるように気をつけて文面も考えて連絡してきました。
諦め半分でしたが、なぜか応えてくれてるだけに、好きな気持ちが大きくなってしまったんだと思います…
夫婦間のことは一切彼には言ってないのですが、その辺りを真面目な人なので、たぶん考えてそうな気がします。

お礼日時:2018/08/13 00:55

これから先、彼が結婚前提でお付き合いする彼女ができた時に心から祝福してあげられる程質問者さんに心の余裕が


あればいいのですがー
離婚が成立しても初婚の彼が
バツイチの子持ちの質問者さんを受け入れる可能性としては低いと思いますよー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよねー。
それは思います(>_<)

お礼日時:2018/08/12 13:12

恋に望みがあるかの前に


離婚が成立してからの話でしょう?
下手すれば相手に迷惑がかかっちゃうし
旦那が勘違いして危害を与えたらそうするの?
相手だって真面目なら、馬鹿で愚かじゃなければ
離婚が成立していない子持ちの主婦に
どういう関係でいればいいか
考慮せず、恋だの愛だのってならないでしょう?

離婚前提であっても、離婚はしていない事を忘れずにね。
そこにケリがついたら、もしかしたら相手の気持ちがハッキリするかも知れないですよ。

あと子供の立場から言わせてもらえるなら
子供のために離婚せず一緒にいたとか言われたくないな・・・
結局は大人が自分で決めた事なんだから・・・
悲劇のヒロインかよ!って突っ込みたくなる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼からの真意はわからないですが、どんな関係なのかと聞かれました。。

子供に非はないので、離婚しても、自由にパパやママと会える環境にしようとお互い決めています。

お礼日時:2018/08/12 12:17

判ります。


切ない気持ち。
でも、離婚目前でもあなたは既婚者。
彼氏は独身でただの遊びと思われている時点でアウトです。

まず今考えるべきはお子様の今後のことでしょう。
養育費とか親権とか色々あるんじゃないですか?
恋することはいいことですが
今の状況をその彼が受け止めてくれる、受け止められるとは
到底思えません。

まずは白紙になってから考える方が賢明だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼がわたしに対してどう思ってるかはわからないです( ; ; )
ただ、わたしが遊び目的で彼に近づいてると誤解されてるような感じはします。

親権や養育権については、時々話し合っている段階です。

仮にもし、彼とうまくいったとしても、子供には会わせません。
父親はあくまでひとりで、別居後も子供の両親として、付き合いは続けたいと考えています。

お礼日時:2018/08/12 12:10

旦那との離婚のゴタゴタで疲れた心が、すがる人を探しているだけ、それを彼も感じ取ってる。


本気で恋愛をする相手としては危ういと思ってる。
どんな理由であっても離婚する貴女にも問題があったんだろうと考えてるよきっと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

旦那との事は何があったかは一切はなしてないです。
たしかに離婚も浮気もどちらか一方が悪いわけではなく、双方に理由があると思います(>_<)

お礼日時:2018/08/12 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!