アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Blu-rayのディスクを買って見ようと思うのですが、PCのドライブはCD/DVDです。
その場合、Blu-rayをリッピングするようなソフトをインストールすれば見られるようになるのでしょうか?

A 回答 (6件)

BD対応の光学ドライブが必要となります。


CD/DVD-ROMしか対応していない光学ドライブではBDを再生することが出来ません。
また、BDビデオなりをみるには、動画プレイヤーソフトが必要となります。
バルクのものを除きプレイヤーソフトが付属していたりします。また、BDに対応しているソフトなら、最初から入っていたりします。
    • good
    • 0

Blu-rayのドライブと映像を視聴するソフト「例:PowerDVD」を購入してインストール


する必要があります。
また、PCの性能(仕様)が指定以上の性能(仕様)があることをチェックする必要があります。

「PowerDVD」
https://jp.cyberlink.com/

「動作環境/PowerDVD(例)」
https://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra …
    • good
    • 0

光の波長が違うので別途BDドライブが必要です。

    • good
    • 0

無理。


先ず最初にBlu-rayのディスクを読める外付けドライブが必要です。
    • good
    • 2

Blu-rayのディスクを観たいなら、Blu-ray対応のドライブが必要ですよ。


PCの内蔵ドライブをBlu-ray対応ドライブに交換するか、外付けのBlu-rayドライブを用意しましょう。
    • good
    • 1

ハードが対応してないんだから、無理です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!