プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カップルに質問です!
嫉妬のことで質問なのですが。

私わ彼氏よりも嫉妬深くなくて、彼氏わたまにあたしに「あまり嫉妬しないからほんとに好きなのか分からない」ってたまに言われることがあります。

彼氏わ、あたしに男友だちとわ呑まないでとか男友だちと少しスペース空けてとかいろいろ言ってきます。
私もされて嫌なことわちゃんと彼氏に言ってます。
でも、そのせいで、彼氏わあたしとずっといっしょに遊んでいるので、たまには彼氏の友だちとも遊んでいいんだよ?って言ったら俺は大丈夫と言って遊びません。でも彼氏の友だちわ遊びたがってます。

あたしがあまり嫉妬しないことがあまり気に食わないらしいです。どーすればいいでしょう。

A 回答 (5件)

別にほっといていいんじゃないですか?彼女に嫉妬させる彼氏も幼稚な気はしますが、、

    • good
    • 0

おバカでも付き合ってくることに、感謝ですね!

    • good
    • 0

カップルの男と女は不思議な空間にいます。


その空間とは言葉では言い表せられない複雑な...そのものです。

二人の恋というのは、言うなれば一つのテンビンなんですよねぇ。
そのテンビンで、地面と平行なつり合い(中性)を保っている事がよりよい充実感が発生します。
でもそれが難しいというのも、常なんですよね(^_-)

のかぴいさんの場合の質問文のテンビンは、彼氏の嫉妬が強い(対して)のかぴいさんの嫉妬は弱い、これがテンビンでいう平行のつり合いなんですよ。
このつり合いは、地球上の生き物の本能で自然に平行(中性)に保とうとします。
でも、そこで2人が共に嫉妬が強いとテンビンがビッコ中のビッコになってしまい...
常に2人だけの世界に入ってしまいます。その事が正解だと錯覚を起こしてしまい・・・最後には気難しくなり2人の関係は短いんですよね(._.)

逆にお互いが嫉妬をしない関係同士だと、これもテンビンがビッコ中のビッコになってしまい...
お互い何も言わないが為に・・・軽い気持ちになり浮気となり、実際は誰もが浮気は嫌です。最後は短い仲になってしまいますね(@_@。

ですから今のテンビンがいい状況なんですよ。
このテンビンを保とうとするのは、地球上の生物の本能です。でも何事も例外があります。
でも、その例外の人も別れた後の反省として本能的にそのテンビンを平行しなければならないという事に気付くんですよねぇ。

このままの2人の関係でいいと思います。
今のよりよいつり合い(中性)を保っていて下さい。
たまに、のかぴいさんが気持ち的にはワザとでいいので、
彼氏に「今日はあなたと一日中!ず~と一緒に肌が触れ合っていたい気持ちなんだ>^_^<」と、彼氏と一緒にいてやってください。

そうしますと彼氏が本当的につり合い(中性)を保とうと...一時あなたに対する嫉妬が消えるかも知れません。
でもそれがつり合い、つまり中性の世界なんですよねぇ。
そうなってもイヤに思わないで下さい。
(あ~!彼がつり合いを保とうとしているぞぉ~!もぅチョッと甘えちゃおぅ(^○^))と、ひと回り大きな人になった気分で愛を育んで下さい。
そんな2人が、これから充実している恋愛を楽しむ事ができるはずなんですよねぇ。

質問文に「たまには彼氏の友だちとも遊んでいいんだよ?」とあります。
その言葉が、のかぴいさんがつり合い(中性)を保とうとする本能そして本音なんですよねぇ。
男と女のカップルは不思議で無限のつながりです。

その時の情景をみながら、いつも自分の本能・本音を大切にして下さい。
そしてその本能と本音は、自分自身を不幸にしたりしませんよ。
2人の恋愛。陰ながら応援しています(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0

>しっかりよく文を読んで答えて



読んだ結果の答えですよ。
あなたには嫌みとか通じないのですね。
お子様ですか?
    • good
    • 3

>どーすればいいでしょう。



「私わ」「どーすれば」見たいな表記をやめたらいいと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

何を考えてるのでしょう笑
しっかりよく文を読んで答えて笑笑

お礼日時:2018/08/12 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!