アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳男です。自分は親の前で自分のことを名前で呼ぶのですが、一般的には20代ともなると親の前では「俺」とか「僕」とか「私」だと思うんです。

僕は、友達の前では俺、会社やネットでは僕、ですが親の前ではどうしても....名前呼びになってしまうんです。
そりゃ20年も名前呼びをやってきた訳ですから今更「俺」とか言ったらよそよそしい感じがして....、でも友達の前で親に名前呼びしている瞬間を見られたらめちゃくちゃ恥ずかしいじゃないですか!

皆さんどうですか?20歳男で、親の前で名前呼び....アリですか?ナシですか?

A 回答 (5件)

>今更「俺」とか言ったらよそよそしい感じがして...



お気持ちはわかります。
でも、せいぜい最初の3日くらいです。すぐに慣れます。

親の前で名前呼びしてるのを、友達はともかく、彼女に知られたらマザコンかと疑われます。
「ママの太郎ちゃんなのかしら?」とか。

今日からでも、「僕」に変えましょう。
「僕ももう20歳だから、今日からは僕っていうから」とか前置きすればいいです。
    • good
    • 0

親の前では「僕」(俺でもいいけど)


男なら「私」はない。
    • good
    • 0

女子でもいい加減私って呼ばない?とも思いますけど、男子はちょっとあり得ないですね。


まず家庭環境を疑い、親も20歳息子を名前呼びを許してる甘い家庭なのかなと言う印象です。ごめんなさい。
あなたは少し名前呼びを抵抗があるから、質問されたと思うので、この先彼女が出来て、家に呼んで名前呼びの事実を知ったら、となると良い状況とは言えないので、僕、俺が抵抗があるなら、自分でも良いので、変える努力はしてみてはどうですか?
私の兄も、外ではどう言ってるかはわからないですが、自分と呼んでます。
名前呼びより良いね、と母とは言ってます。
最初は恥ずかしいけど、ずっと恥ずかしい思いでいるより、ちょっとの恥ずかしさを乗り越える方が良いと思います。
頑張ってみてください。
    • good
    • 0

ご質問から、多くの場合は自然に改善するのが普通のことなので、名前を名乗ることをご両親から強制されているのでしょうか。

そうであれば、そういう躾をした親の責任が多いと考えられます。

[例]
親:「おい、goo太郎いるか。」
貴:「はい、goo太郎です。」

こんな生活をしているのでしたら、殆ど親の責任ですよ。通常は、・・・
親:「おい、goo太郎いるか」
貴:「はい、僕です。」

と言うことになります。
ご参考まで。
    • good
    • 0

ナシです。


小学校低学年までだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!