プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Word2016にて、ヘッダーに記入してある文章で目次を作ることはできないのでしょうか?

文書の都合上、本文欄に見出しを作りたくないため、ヘッダーにタイトルを記入している状態です。
そのヘッダーに記入したタイトルで目次を作りたいと思ったのですが、ヘッダー内の文字を見出し1に設定してもうまくいきませんでした。

本文欄の見出しでしか目次は作成できないのでしょうか?
また、ヘッダーの内容を抜粋して目次のようなものを作る方法がありましたら、教えていただきたいです。

調べても解決できませんでしたので、質問させていただきました。
初歩的な質問・わかりにくい質問かもしれませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ヘッダーは、セクション内のすべてのページに表示するものです。

これだと目次などでのページ番号を特定できません。
そのような形式でよいのでしょうか?
本文に見出しがなくてもよいのでしょうか?

目次以外に相互参照なども、ヘッダーにある場合は活用できずに、
見出しスタイルの機能を生かせません。

文書の都合と書かれていますが、本文に書かない理由を説明できる
範囲で回答者にも提示しないと、ヘッダー以外の別手段を紹介する
にも特定できません。
    • 4