プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急です!前お世話になったホストファミリーからこのような連絡が来ました。今年、カルフォルニアに行く時に家に泊めてくれるとおっしゃっていましたがホテルのキャンセル料がかかってしまうようなのでその旨を伝えてからのこの文章です。翻訳お願いします。

「至急です!前お世話になったホストファミリ」の質問画像

A 回答 (2件)

翻訳ではないですが・・

外国人をお迎えするのは、礼儀なので、書かれていることをそのまま真に受けてかまわないと思います。

我々とて同じです。
外国からこられる友人と、日本国内からこられる友人とでは気遣いが違います。
それは、外国人にはいろいろな言葉の問題、文化の問題など、違いが大きいので、先方もきちんと出迎えしてくれるはずです。

ただ、わたしが以前、妻(当時は、友人)を訪ねてイギリスまで行ったときには、一家総出で出迎えてくださり、自宅にも二週間ほど滞在しました。 いろいろなところにも案内してくださり、現実、わたしは旅費が往復航空券だけで何も必要になかったです。 ただ、当時は、万が一の事故を想定して、一泊だけ捨てるつもりでヒースロー空港近くのホテルを予約しました。 (けっきょく、捨てたので、イギリスで現在の妻に「なんでそんな無駄なことをしたのかと言われました」)

イギリスに行ったときは、わたしは費用は航空券だけでしたが、結婚する前の妻が訪日したときは、送迎して観光させないといけないので、けつこう費用はかかりました。 観光も、外国人専用の英語ガイドで、京都を一日回りました。 まあ、日本人観光ガイドの英語(通訳観光案内士:国家資格)で聞く京都の観光案内も、おもしろい体験でした。

余談は、このぐらいにして、英語に自信があれば、ホテル無予約で行かれればよいし、すこし怖ければ一泊だけ捨てるつもりで、ホテルを予約してもよいかもしれません。 万が一、遭遇できなかった場合、ホテルに行くだけで、いろいろ考えられるし、ホテルの部屋でネットで調べて、友人に連絡がとれるからです。

なお、下の方が翻訳されていますが、正しい翻訳というか、そのとおりの意味です。
    • 0

貴方たち、俺んちに泊まってもいいよ。

希望なら
ロスへ君をつれていくし
ディズニーホテルへ君をつれてくよ
帰る時は君を空港まで送る
リコ、君は家族と来ていたと言ったはずです。
    • 1