プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

円形脱毛症が出来てから3ヶ月くらい経つんですが禿げてしまった部分から毛が生えてきません、皮膚科には行ったんですが、これは放置しておいても大丈夫なのでしょうか?どれくらい経ったら生えてきますか?皮膚科の先生は脱毛部分を見るでもなく、飲み薬だけ渡されていた生えてくるかなど言われないのですが。。。

A 回答 (6件)

円形脱毛じゃないけど、ストレスで毛が抜けた時も同じく薬で治療しました。


気にしすぎてのストレスが邪魔してるのでは?
数日の人もいれば、数ヶ月かかる人もいます。

即生えてくる薬があったら髪の毛寂しくなってお嘆きの人歓喜ですよ。
    • good
    • 0

私も円形脱毛症です。


塗り薬もらいました!
すぐ生えましたよ〜
    • good
    • 0

拙者は円形脱毛症ってレベルではありません



電撃ネットワークの南部さん並みにハゲてます。

今はAGAで高い金出して、薬を毎日飲んでます。
お陰で2ヶ月で髪の毛が少し生えてきました❗️

後はストレスがないように、楽しくおおらかに過ごしてくださいね。
    • good
    • 0

私もハゲるような年齢ではないのに円形脱毛症(500円玉くらいのサイズ)になって、あわてたことがありましたが、すぐ皮膚科に行って処方された薬を塗ったら、2週間で髪が生えてきて、しばらくしてふさふさに戻りました。



その時の詳細は、こちらに書いておきましたのでご参照ください。

http://jiyuuniiki.seesaa.net/article/426520605.h …

また、飲み薬は漢方でしょうか?

私の行きつけの皮膚科の先生は、飲み薬はあまり効かないと思う・・・と言ってました。
    • good
    • 0

僕も円形脱毛者です。

多分知っているとは思いますが円形脱毛症には単発型と多発型の大きく2つがあります。あなたがいつ病院に行ったか知りませんが医師の人は脱毛の数を聞いて単発型の場合、塗り薬か飲み薬のどちらかを渡して様子を見るようにします。基本単発型は自然治癒で治りますからそこまで必死に治す必要がありません。しかし多発型の場合は塗り薬と飲み薬の2つを渡され色々説明してくれると思います。そしてあなたの話しを見る限り単発型であると思います。しかし3ヶ月も経って治らないもしくは脱毛部分が増える場合は病院に行った方がいいと思います。あと皮膚科を選ぶ時はしっかり説明してくれる所をオススメします。やはりそういう病院の方が色々聞きたいことも聞いてくれて気持ち的にも楽になります。自分も最初病院に行った時はなんの説明もなくただ塗り薬を渡され返されましたから不安になる気持ちはよく分かります。けれど大丈夫ですこの病気の治る期間は人によって差がありますが絶対治る病気なのでそこは安心してください。人生は1度きりですからそんなことに悩まずに毎日ポジティブで楽しく過ごしましょう!もし脱毛部分が気になるなら部分ウイッグなど付けて見るのもいいですよ。それと生活面ではあまり気にすることはありません、普段通りに過ごせばいいですよ。
    • good
    • 1

大丈夫と言えば 命には関わらないと思いますが!! 剥げで悩んで居る人は多いですね!! 1番手っ取り早いのはアデランスかもしれないで

す!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!