LANでネットワークを組んでいます。
普通の自分のPCの中のファイルは削除してもゴミ箱に残ってますよね。
でもネットワーク先のファイルは削除したらゴミ箱にもありません。削除したネットワーク先のPCのゴミ箱にもありません。

なんとか復元する方法、もしくは誤って削除してしまうことを避ける方法はありますでしょうか?

自分のPCのOSはWIN98で、ネットワーク先はWINNT4.0です。

ただし、WINNT側で削除権をユーザーに与えないという方法だけは除外してください。

何か案がありましたら、ご教授ください。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

サーバ側(相手側)にファイル復活可能サービス

を入れておけばある程度までは大丈夫です。

・ExectiveSoftware社の「Undelete」
など、、、

参考URL:http://www.sohei.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そういうソフトは存在するんですね
導入しようかどうか微妙に迷う価格です(^^;
ともあれ、方法はあるということでありがとうございました

これたしか、NTの仕様ミスですよ。

特殊なソフトなり対処なりしないとできないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

下の方から回答いただいたようにソフトが必要なようですね

こんにちは。

そうなんですよね~~。
ネットワーク越しや、FDのファイルは、「ごみ箱に~~」ではなく「削除して~~」なんですよね。

削除権(更新権)除外ということでは、相性で悪名高いノートンユーティリティーとか入れるしかないですね。

あとは、定期バックアップで、完全な喪失を避けるくらいですかね。

完全な防御はできないと思いますよ。
お役に立てなかったかな???

でわでわ・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり設定云々でどうにかなるもんじゃないみたいですね。

ノートンは怖いですねえ(^^;
うまく動けばいいんですけどね。
会社のサーバーなんで迂闊に物がいれられないですよ