アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 現役の最年長メジャーリーガーって誰でしょうか?。
 2年くらい前に46歳の左サイドスロー投手がいたと思うんですが、あの選手は現役なのかな~?

A 回答 (2件)

ジェシー・オロスコ投手(46)は引退してしまったので、


大リーグ契約してる中では、元ロッテのフリオ・フランコ(45)ですね。
春先に実は48歳(?)で話題になりました。
ところでまだ現役続けられるのかな?

参考URL:http://bbnews.jp/blog/archives/2004/03/12/203143 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジェシー・オロスコという投手だったんですね。
引退してしまったんですか・・・。
しかし、45歳で一定の成績を残すとは驚きますね、
体力維持の秘訣を聞いてみたいものです、
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/03 13:27

フランコですね。

(実年齢は不詳)
中南米出身では年齢偽証の人が多いようです。
若い方が言い訳で。
ソリアーノも広島時代は年齢詐称してましたし。
ヤンキースに行く際に契約中は実年齢で契約しながら公の場では詐称しながら詐称を認めてますね。
芸能人が年齢詐称するのと同じでは。
詐欺で訴えればどうなるのかな?ファンがその年齢と信じて実年齢を知ってショックを受ける。(被害をこうむる)
若く見せて売り出す(意図的)
法律は素人ですが詐欺罪に十分当てはまるようなきがして。
脱線してすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢詐称ってスポーツ界でもあるんですね。
でもフランコの場合は去年も貴重な戦力として3割打っているわけで45歳でそれをしている事自体驚きですが、もし48歳だったらもっと凄い事になりますよね。
個人的にはカミングアウトした方が評価が上がる気がします^^。

ありがとうございました

お礼日時:2004/11/03 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!