アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚一年目です。付きあう期間も含めたら6年のつきあいです。

夫との仲はよいです。家事も率先してやってくれて感謝しています。

が、入籍するころからマリッジブルーになり、夫とセックスしたいと思いません。横顔や太ってしまった身体を見るたびに苦痛になります。キスもしますが、苦痛です。体型に関しては改善をお願いしたのですが、変化はとくにみられません。

現在子どもはいませんが子どもはいつかほしいと思っているし、夫もほしいとよく言ってます。でも、夫とそういう行為を我慢してすることはできますが、コミュニケーションの一環や愛情を持ってすることはできません。それが辛いです。最近では夫への愛が冷め、夫の子どもを産みたいとも思いません。

勝手なことだと思っていますが、離婚して新しい人生を歩みたいと考えるようになってきました。誰にも相談できず、悩んでいます。

こういう気持ちになった方、また修復された方アドバイスをいただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

私も同じ、6年付き合い結婚しました。


現在同じ様に私も悩んでるので他人事に思えず…。

結婚後は同じ空間で生活するので、今まで見えなかった所が鮮明に見えてきますよね。

結婚前はたまにしか会えなかったから、少し太ってても、口が少し臭くても…なぜか許せても、結婚後はすべてがストレスになります。

この先も、あなたのストレスは続きます。

うまいこと旦那さんを転がして、痩せさせて、改善しない限り。

ただ子供は可愛いですよ。
だからぜひ気持ちを切り替えて、旦那さんをあなた好みに育てて上げてほしいです。

まずは食生活を、改善してあげる。
私は貴方のためにこうしてあげてるから、あなた自身も頑張って。と…。

大丈夫、旦那さんはあなたの事が大好きだから、きっと修復できますよ。
    • good
    • 0

一緒に生活してみて始めて分かる事ですが、本質的な価値観が合わないのでしょうね。

これは中々修正するのは難しいですよ。自分を無にしてやり直す気なら別ですが。

結婚1年でジワジワという感じで会わない、ということが分かってきたのですから、離婚に向かって舵を切るべきですね。耐える意味が分からないで絶えるほどバカげていることはありません。無駄です。
    • good
    • 0

慰謝料払って離婚


離婚までは大変かもしれないが
お互いのために離婚
ご主人いい人みたいなので
きっと幸せになれるよ
貴女と離婚後にね
    • good
    • 0

男目線ですが、


え〜!愛が冷めか。。。
恋人同士のころの様なドキドキは結婚後にはないかもしれませんね。夫の方も妻にドキドキなんて感じてないかもしれませんよ??なんか夫が一方的に悪い様に聞こえてしまいますが、結婚なんて他人同士が一緒に暮らしているので、合わないところも多くあるでしょうね。誰と結婚しても、もし、誰かと結婚して私たちはすごく合っていて、我慢するとこなにもなしと感じたら相手は陰で凄く無理して合わせてくれてるのかもしれませんよ?で、もう無理だ。。。となっていなくなっちゃうかも。
諦めというと言葉悪いですが、他人同士なんだからある意味諦めて、相手に合わせる努力も必要に感じます。
結婚は修行です!
    • good
    • 0

離婚して新しい人見つけて結婚しても、同じ事の繰り返しにしかなりませんからね。


結婚したら、双方の悪い部分がモロに見えてしまうから冷めてしまって・・・という奥さんは多いと思います。
旦那が家にいる時も醜態みせずにいてくれたらいいんですけど
結婚したら気が抜けて、妻がいても気を遣わなくなるんですよね
それを妻が言わないから、旦那もわからないままで、余計に冷める一方になるだけなんですよね。
離婚するにしても、その理由を旦那にハッキリ言わない事には先にも進めませんからね
冷めたら離婚するような考えだったら、誰と結婚しても離婚になると思うし
結論したら我慢するしかないでしょうね。
結婚とはそういうものだし。
我慢してる人の方が大半だと思う。
    • good
    • 0

幸せ太りという言葉を知っていますか?


旦那さんは、幸せ太りなんですよ。
奥さんが、家事を全てこなして料理を制限してみてはいかがでしょうか?
洗い物だけ旦那さんに、お願いしてみて肩が凝ったぁ
とか。
甘えて見るのです。
あと、サイクリングもいいですよ。
旦那さんは、悪い人じゃないから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!