システムメンテナンスのお知らせ

現在46歳未婚、実家高齢の父の介護をしているものです。父の介護は4年目になり、父は「46歳、早く結婚しなさい。」と心配で言ってきます。私は現在ちゃんとお付き合いしてる人?はいなく、去年婚活パーティーで知り合った男性(47歳、バツイチ彼が2人の男の子を養育してる)と知り合い、この方の仕事は高校教員で部活や、進路指導もされてるので忙しく、9月になると知り合って1年が経ちます。

質問者からの補足コメント

• わからないのは、私は彼を知りたいからLINEで近況をきいて、やりとりしていて、彼からは「ごめんなさい。毎回返信できなくて」と前置きがあり、彼も近況をLINEしてきます。こんな感じが月に一度か2ヶ月に一度をやっていて、やがて一年になります。46歳未婚で、親も介護すると正直、焦りが顔を出し、もう相手が誰でもいいからとにかく、まとまらなきゃ!みたいな感じになります。高校教員の彼は、このようなLINEのやりとりに違和感ないようで、メール送ったら遅くなることはしょっちゅうだが、返信がきます。

• 彼はいまは、部活で膝を怪我もしており全治6ヶ月と言われたとありました。このまま、LINEのみのやりとりがしばらく続く…のか?まずは会いたいが、忙しいと聞いたので、どう会うまで繋げたらいいか。彼とは婚活パーティー以来2度食事をして、その後はインターンシップやら部活の試合やらで多忙になって、あれから会えてない状況でした。彼からは、「よろしくお願いします。」と両手を差し出して握手をし、カップリングしたのですが。こうもぽっぽ枯れるのは、私じゃないから?か。と考えてしまいます。彼を辞めて別の人を探したほうがいいか悩んでいます。

gooドクター

A 回答 (4件)

同年代の未婚男性です。

まずは、お互いが会って話をすることからでは。
LINEだけだと、本当に意図してることがわからない場合も多いですからね。

どこかのタイミングで会うことを提案して、それに乗ってこなかったら、縁は無かったと思うしかないのかな。

頑張ってください。
    • 0

>彼を辞めて別の人を探したほうがいいか

と言いますけど、別の人ってどんな人を希望しているのでしょうか。
正直に言うと
・46歳女性
・高齢要介護の父親あり
って婚活相手としてはかなり条件が悪いです。
書かれていないので分かりませんが、あなたに収入はありますか?
これで「父の介護があるので」で無収入だと更に条件的に厳しいです。

もうアラフィフのいい大人なのですし、
「なんか思ってるのと違う」という曖昧な感情論で動いちゃダメです。
冷静に、あなたが相手に求めていることはなんなのかを整理しましょう。
その上で、その条件の相手が果たしてあなたを選んでくれるのかを考えてください。

その教員の彼は仕事と家庭が忙しくてあまりモテないタイプなんじゃないかな。
だからこれくらいのスパンでもダラダラとお付き合い(?)が続くあなたが「都合いい」のかも。
でも、じゃぁあなたは彼じゃない誰かと恋愛するってなった時に、
今よりも相手に求められることが増えた時に、果たしてそれに応えられるのか。
「うちの親の介護もして欲しい」「同居して家事をして欲しい」と言われたら、
介護中の高齢の父親はどうするのか。

「今の相手が自分とちょうど同じくらいのレベル」ってこともありますからね。
冷静に自分の条件と相手の条件を見比べて判断してみてください。
    • 3
この回答へのお礼

hokkai1010さんの意見と、その前の方のアドバイスから、彼に10日前に "知り合ってもうすぐ1年になります。忙しいかと思いますが、一度会いませんか。〜〜〜 話しませんか。"LINEしました。送信して約2時間あとに既読になりましたが、まだ返事は来ていません。このまま待って返事は来るんだろうか。いつも遅くて2週間くらいには返信がきますが、やがてそうです。
こんな近況のやりとりをあとどれくらいする?んでしょう。人柄に惹かれてるので待っていますが。こんなもん⁈でしょうか。わからなくなります。

高校教員で47歳、、、仕事盛りで忙しいね。

インターンシップ(大学生などのための職場体験)の対応は教務関係の仕事だし、偉くなる人なのかな?部活で怪我?運動部は土日も忙しいね。
多分、あなたのことは好きだと思う。顔とか容姿かもしれないけど。ただ、支えてくれる奥さんが欲しいのかもね。

明らかに余裕のない人はちょっとなあ?って私なら思う。お子さんもいるし、結婚して。も2人だけの時間はなかなか作れない、、あなたにその覚悟がありますか?
    • 0

とにかくバツイチは勧めないなぁ。

いい人見たことないんで。教員で離婚する人は特に。
    • 0