今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

子宮外妊娠について!

生理周期24日(排卵がズレても必ず周期は24日)
今月は24日過ぎても高温期のまんで28日目に生理がきました。
量はいつもの生理に比べれば少ない方です(2日間は鮮血で3日目から少なくなりました。)
今日で生理4日目ですがまだ高温期のまんまです。
(量はナプキンに少量薄く着くくらい)
しかし、今までに無いくらいの痛みが今朝からあります。痛み止めを飲めば落ち着きますが、薬が切れてしばらくすると痛みがでます。
痛む場所は子宮です。そこでお尋ねしたいのですが、子宮外妊娠の場合どのような症状が出ますか?
痛みなどこんなに早くでますか?
もし今妊娠していて出血があって子宮が痛むにしてもまた子宮外妊娠と判断出来ない周期かなぁ?って思うのですが?
それともただの生理痛?それとも流産?
痛み方は子宮がギュ~~~っとなるようなズキズキする様な感じで痛みます。
同じ様な経験の方、子宮外妊娠の痛み、経験の方よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

子宮外妊娠とは、文字通り受精卵が「子宮の外」に着床する症状なので、「子宮が痛い」のはおかしいですけど。

とりあえず、子宮外妊娠が原因で痛みがある場合、今の時点で必ず妊娠検査薬が反応するはずなので、まず検査してください。陰性なら別の原因です。
陽性だったとしても、病気と妊娠は同時進行できるので、痛みの原因が妊娠なのかどうか断定はできません。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
検査薬を試した所、陰性でした。
これで子宮外妊娠の可能性はなくなったので別の異常かなぁ?って思ったのですが7月に婦人科検診では異常無しと言われたので、ただの生理痛の酷いのだったのかも知れません?
今回はご飯も食べれない、下から上に突き上げる痛みだったので(;_;)
次婦人科に行った時主治医に相談してみます!
ありがとうございました!