プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腹痛について

昨晩左下腹と左上のお腹技痛くて寝ている間目が覚めました。

痛み止めバブァリンと胃薬を飲んだら痛みが少し治まりました。しかし朝起きたらまだ少しだけいたくなっていました。

痛みは下腹がキュンとなるような感じで左上側もわって感じで、トイレへ行っても便は小さいのが一個くらいしかでませんでした。ちなみにムリして出した感じです。

冷えから来たものなのでしょうか?それとも食あたりみたいなものなのでしょうか?それとも何か違う理由か痛む部分と症状で分かる方いますか?

牛肉ミンチを昨日買い、餃子を作っていて残りがまだたくさんあるので今日もたべようとおもっていました。

食あたり症状出ないなら今日も食べようと思っています。

ネットでググっても左下腹と上腹の痛みはなかなかみつかりませんでした。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

大腸の炎症かもしれないので

休日当番医で見てもらう方がいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

外国なので保険がなく病院代が高いので、日本帰国した時に見てもらおうとおもいます!

便秘が原因じゃないのか

出すもの出せば楽になるとか
    • 0
この回答へのお礼

1日一回はベンが出ているけど前にお医者さんに便秘気味だと言われて下剤をもらったけど効かな買ったのでそのままほっておいたんですがそれかもしれません。

下痢ではないようなので冷えで胃腸の動きが悪くなり痛みが生じているように見受けられます。

冷たい食事や飲み物を控える、一旦お粥など消化のよい食事にかえることをオススメします。せっかくの餃子ですがそんなに消化によいものでもないので。

1番は病院で漢方薬などを処方してもらうのが楽ですがお盆期間でお休みのところも多いので食事で様子見と、いったところでしょうか。
もちろん酷いようであれば待ったなしで病院を受診してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!