アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭用ビデオで録画した映像を整理しています。持っていたビデオカメラは忘れてしまいましたが、小さなDVDに録画していくタイプのものでした。

このビデオカメラで録画したもので、「DVD-R」に録画した映像は、DVD DecrypterにてIFOでチャプター毎に映像を保存できましたが、「DVD-RAM」に録画した映像は、同様の作業をしようとするとエラー?が出てきてしまいます。
DVD Decrypterを使ってISOでの保存は出来ました。また、DVD-RAMの中を開いて、VROファイルというものもパソコンには保存できました。しかし、撮影した日付もバラバラなものが一つのデータとなってしまっているため、チャプター毎、もしくは撮影日毎での保存が出来ません。

パソコンに取り込んだ映像はマルチメディアプレーヤーで再生するため、拡張子は、一般的なものなら対応していると思います。

どうか、このDVD-RAMの映像をチャプター毎か、撮影日毎に保存する方法をご教示下さい。拡張子は問いませんが、無料ソフトで出来るものとして下さい。

こういった作業がほぼほぼ初心者なため、分かりやすく教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

「VRO 編集 フリー」で検索すると、色々なフリーソフトがヒットします。

ちなみにIFOファイルは保存していないのですか?
IFOファイルに、日付やチャプター区切りなどの情報が入っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

動画編集ソフトのVideoStudio、PowerDirectorなどを購入されると自由に編集できます。

ビデオで録画した動画をPCに取り込んで、上記ソフトで、カットしたり、チャプターつけたり、フィルタを使って、映像を変形とかスロー再生、顔にモザイクかけたり、BGM付けたり、タイトルつけたりできますよ。

ソフトは1万前後で購入できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。