アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で飼っている犬の長年のにおいが地面にしみこんでいます。
自宅の洗濯物に影響も出ており、周囲の住民にも迷惑をかけています。
土を入れ替える以外に手軽で安価で確実で長時間持続して臭いを除去する方法はありますか??

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様のご回答を暖かく受け取ります。
    ベストアンサーを決めるのには、ご回答を頂いた方、お世話になった方に対して
    優劣をつけるみたいなので、心苦しいので、ベストアンサーを決めることなく、
    感謝してこの辺で締め切らせていただきたいと存じます。
    (実は、ベストアンサーを決めない場合の締め切り方が分かりません。。)
    皆様ありがとうございました。

      補足日時:2018/08/18 18:57

A 回答 (10件)

御礼の御返事有り難う御座いましたm(__)m



その後 いかがお過ごしでしょうか?

愛犬チャンの臭いが染み込んだ場所は,
どの様にしたのか気になり書き込ませていただきました。

良い解決方法が有りましたでしょうか?
長年の愛犬チャンの臭いが染み込んでしまうと
時間と労働力が大変かと思いませす。

外犬で飼っていらっしゃるのでしたら さぞかしご苦労かと思います。

女性が一人でやるとなると日にち、時間もかかると思います。
【手伝って下さる家族がいるのでしたら違いますけどね…】
その点についても気になりました。

※こちらにペットの事を投稿しますと色々な御意見をくださいます。
その反面,ペットに対する気持ちが強いのでご気分を悪くされる内容もあります。

が, 皆さんは、悪気があって書き込んでいるのでは, ないので分かってください。

なにかお困りな事がありましたら再度書き込むことが出来ますので悩まず皆さんの案をお聞きするのもありだと思いますょ(*^^*)

長文になり済みませんでしたm(__)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々親身になって何度もありがとうございます。

お礼日時:2018/08/18 18:53

長年の臭いが染みつき洗濯物や近隣に迷惑をかける臭いであれば消臭のみでの除去は難しいかと考えられます。


土壌の入れ替えと共に何らかの対策を取らないと同じことの繰り返しでしょう。
また、手軽で安価とありますがワンちゃんにも安全な消臭効果のある物だと炭・重曹などが考えられますが範囲によっては高くつきますし直ぐに効果が得られるかどうかは分かりません。
※水を流しただけでは臭いを薄めるだけ、月日の流れと共に臭いは染みつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

お礼日時:2018/08/15 09:43

度々 失礼します。

m(__)m 。

家族がいるのでしたら半日ぐらいで終わり
ますょ(*^^*)

変わりやすい天気なので熱中症に気を付けて1つずつ頑張って下さい。

ワンチャンの喜ぶ顔、姿が目に浮かぶと遣り甲斐を感じると思いますょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

犬の気持ちになり頑張ります。

お礼日時:2018/08/15 09:42

今年は特に匂うでしょうね。

湿度があるので匂うのは当たり前ですよ。夜は家に入れてますか?水をかけて流す事の繰り返しは必要ですし、いつもする場所は洗い流しておくものです。近所から苦情が来る前に、犬は家に入れて、暫くは、洗い流して下さいね。嫌われない犬にしてあげるのは、貴方次第ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。

お礼日時:2018/08/15 09:42

小便だけでなく大の方もそのままにしている感じですか?


小便だけでも、そんなに臭う??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当は洗濯物はやや心配程度です。

お礼日時:2018/08/15 09:41

度々すみません。



水溜まりに関しては,私の早とちりでした
済みませんでしたm(__)m
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご理解ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/15 09:40

お邪魔します。



冷たい言い方 で気分を悪くされましたらご免なさいね。

水が溜まるのは,1回2回だけじゃないはずではないと思いますが…❓️
近所の人に迷惑をかけりるほど臭いしをし
おまけに洗濯物にも臭いの影響があるとの事ですが長年の間、ワンチャンの気持ちにも気が付いていなかったのですね。

人間の都合よりも家族として迎えた外犬を家族として考えていなかった結果がこれなのですょ。

今まで1回も綺麗にしたことがありますか?
ワンチャンをシャンプーをしてあげたりブラッシングしてあげいたのかなぁ?
水が貯まれば見て見ぬ振りだったのかなぁ…
外犬ですと体格の大きいワンチャンなのでしょう…
外犬は,暑いときは、土を掘って体温調節をしますよね。
背中が痒かったりしたら土に擦り付けたりもしますよね。
他の回答者さんが言っていました土を堀、上としたの土を変えても数ヶ月もしたら臭いがすると思いますょ。
水捌けは、良い考えだと思います。
出来ましたらワンチャンも暑いと思うので日陰に玉石を引いてあげるか安く購入が出来ます四角い石をワンチャンに合わせた大きさよりも多少小さくっても石なので体温を下がりワンチャンは,快適に過ごせると思いますょ。

気分を悪くさせた事と思います。御免なさいね。

お邪魔したした。m(__)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の至らなかったところのご指摘も謙虚に受け止め、
犬の気持ちを考えた飼い方を心がけます。

お礼日時:2018/08/13 17:02

トイレのしつけをちゃんとしないとあっちこっちでおしっこするし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通り、トイレのしつけは出来ていなかったですね。
反省

お礼日時:2018/08/13 17:03

掘り返してみたことは?深いとこの土も匂いますかね?


大丈夫なようなら耕して転圧し整地し直す、石を敷いて水はけを良くする、排水のための斜度を作り、排水溝へ水を誘導するとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、
今後の長期対策としては物理的環境を構築するのが良いですね。
加えて、
ペットの臭い取りの薬品を散布して土壌の臭いが効果的に取れ、持続するものも考えてみます。

お礼日時:2018/08/13 10:07

回答にならないのですが、土でも臭いとれないんですか?コンクリートなのかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の問い合わせ感謝いたします。
地面は土です。草も生えます。
周囲の地面より少し低いので、雨が降ると糞尿の逃げ場があまりなく、
糞尿のエキスのほとんどが地面にしみこみます。

お礼日時:2018/08/13 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!