いよいよ公開!ア・ゴースト・ストーリーのみどころ紹介!

これは次のコードまでの間に8回ストロークするということですよね?(最初と最後の部分は伸ばしますが)
その時にこの曲の動画を見て確認をしても速くて中々リズムが取れません。
2回までなら出来るようになったのですがそのあとリズムが崩れます。
何度もよく聞いて聞き取り練習あるのみですかね?

あとメトロノームのリズムはどれ位のリズムにすればいいですか?

「これは次のコードまでの間に8回ストローク」の質問画像

質問者からの補足コメント

• アップストロークとダウンストロークの組み合わせは2回までなら出来るようになりました

メトロノームを使ったことがなかったので…ゆっくりとやってみます

A 回答 (1件)

>何度もよく聞いて聞き取り練習あるのみですかね?

それはまあそうでしょうね。(ダウンストロークとアップストロークまぜても良さそうだけど)

>あとメトロノームのリズムはどれ位のリズムにすればいいですか?

それはスコアに書いてあるはずですし、お手本の音源があるのならそれに合わせるべき。
とはいえ、早くてできないならテンポを落として練習して徐々に上げていくのもアリ。
    • 1