プロが教えるわが家の防犯対策術!

真剣に考えてます
私22歳彼氏24歳
互いに給料貯金同じくらいです
結婚も考えてます
互いに初めての彼氏彼女です
交際1年半で、彼氏は真面目で優しいですが、
以下の点が気になりす
●クリスマスプレゼント何がほしいか聞かれ逆に何がほしいかと聞くと、俺が買ったプレゼントと同額のもの後腐れないようにと言われました
●デートの時彼氏が車を使ってるので、普段の感謝をこめて、洗車したあとふくのは進んでしてほしい
●彼氏が車を運転中、たまに見えないときがあるから指示をしてほしい
です。
毎回デートは100円単位で割り勘です。
この3つが最近言われきになってます。
彼氏は結構倹約家です倹約家ゆわれるのは嫌みたいですが、、
みんな様は同じような経験ありますか?
また、これは私が我慢すべきなのでしょうか?
洗車とかは別の日にしとけばいいのではとも思いますし、、結構彼氏の用事に付き合うこと多いです
私が彼氏に求めすぎなのでしょうか?

A 回答 (5件)

めんどくさい彼氏ですね…



プレゼントの金額とか、、器小さ過ぎ(´-`).。oO後腐れって…(笑)別れた後に揉めない金額でって事かしら?別れるの視野に入れてるのかしら?

洗車したあと拭くとか、まぁ運転のサポートとかは、言われなくても進んでできたらいいんでしょうけどね。
でも、プレゼントの事そんな風に言う男に進んで日頃の感謝を行動で伝えたい気持ちにはなりませんよね。

倹約家って、人間関係においてはお金を惜しまないものですよ。貴女との細かいワリカンぶりからすると単なるケチですね。
お金だけじゃなく、気持ちもケチな男。何かしてあげたら同等の何かをしてもらわないと不満。

そんな人とよく一年半もいれたなぁと思います。
そんなに辛抱強い貴女なら、もっと良い人がいますよ。
ケチはなおりません。
    • good
    • 2

ショボい、つまらない男の見本みたいな彼氏ですね。


その彼氏と結婚すれば、ずーっと、いまのような引っ掛かりを感じ続けて行くということですよ?
未来のご自分が幸せで笑っていると想像できますか?
    • good
    • 1

運転中のサポートは安全のためですから、それだけは妥当かと思いますが。


「同額のもの後腐れないように」や洗車の件から、彼は「損得」で人間関係を考える人なんだろうなと思いました。
それって倹約家とはまたちょっと違うと思うんですよね。
付き合っている段階はまだいいでしょうが、一緒に暮らしていくとなると損得だけでは済まないことが出てくるはずで、そういう局面になるとギクシャクしてしまうのではないでしょうか。
これはあなたと彼とどっちが正しいかという問題ではなく、価値観が合っているかどうか考え処が来たということだと思います。
    • good
    • 1

倹約家といえば、


響きは良いですが…
要はケチなんですよね

私は男性とのデートで、
割り勘したコトは
人生で一度もありません
洗車はスタンドで、
店員が手洗いしますよね
そもそも迎えに来る前に
洗車は済ませてますよ
感謝とか意味わかりません
恩着せがましい
大変そうですよね…笑

あっ、ごめんね
    • good
    • 5

内容としては大したことないですね。


注文が多いとは思うけど、「そういう人」なのだから仕方ない。
正しいも間違ってるもありません。

あとはあなたも同様に注文を出すことです。
年齢差は少しありますが、立場は対等ですから。
彼の要求にだけ応えるのは変でしょう?
お互いが注文を出して、着地点を見つければそれが他の人から見てどうであれ、
あなた方にとっての正解です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!