プロが教えるわが家の防犯対策術!

女です。中3の時だけ部活で知り合った女子の人と仲良くなって友達になりました。一緒にいて楽しかったです。自分は20代半ばですが、女友達が中3の時のその人しかいないことについて悩んでます。
自分はどっちかとというと男性のほうが喋りやすくて後は男友達が2人います。
イケメン好きで男性にチヤホヤされたいという思いもあるのですが…
それに自分はかなりドライな性格だからドライな人しか仲良くなるのが難しいです。今までドライな人は女性より男性のほうが多かったという理由もあります。女性のほうが感受性が豊かで優しい人が多い気がするので。そういう人と仲良くなるのが難しいです。
男友達のほうが友達多くて男性のほうが喋りやすい私は変ですか?

A 回答 (2件)

変じゃないです。

人の嗜好はそれそれですから、肝心なことは、あなた自身がそれで困るかどうかです。
あなたが困らなければ、それでいいです。

>感受性が豊かで優しい人が多い

これは、必ずしもそうではないと思います。
同性の方が、立場や感性が似ていることが多いので、相手の気持ちを察することができやすい、というだけでしょう。

逆に感受性が豊かな人は、自分が強く感じることを誰でもそうだ、と思ったり、自分の感覚で手一杯になって、状況を判断できなくなったりします。
必ずしも他者に対して優しいとは言えません。

ともかく、あなたは別にヘンではありません。
ドライな人はドライな人の方が好みに合うのは当然です。
    • 0

ドライなんですね

確かに

質問してから、だいぶたつけど興味無くしてるのかな
あなたが変かどうか
わかりませんけどね
    • 0