プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここのアプリの人たちって教養あるのでしょうか??

僕は到底思えません。

質問者からの補足コメント

  • 運営仕事早くて草

      補足日時:2018/08/14 06:49

A 回答 (18件中1~10件)

先行回答でも言われているとおり、参加型Q&Aなんて9割がそんなものです。



自分はここの常連ではありませんが、この種のWebサービスを常用する者の一人ですから、教養なんてあるとは思っていません。知識もないのに質問したところで、回答が正しいかどうかの見極めなんて出来る訳がありませんから、知識がなければ正攻法で身に付けるべきと言うのが信条であり、こう言うところを当てになんかしませんけどね。だから、回答しかしません。

同じようにこの種のWebサービスを常用するあなた方の世代や少し前の先輩世代の多くは、Webの仕組みを理解しようとしないご様子で、何でもかんでも「アプリ」と言いたがったり、具体化しなければならないところを抽象的に表現して答えを求める事もままありますので、いい加減な頭の使い方をしているように見えます。振り返れば、「USBメモリ」を「USB」と略すようになった辺りからその傾向が始まってたのでしょうけど、事物の名称や略称を決める時にその仕組みや役割がどうなっているのかと言う本質的部分に目を向けず、上っ面だけ見て決めたがるのは、正に無教養の証でしょう。

ところで、このご質問の動機ですが、もしかしてLINE Qが閉鎖した事に関係があろうかと直感でそう思ったのですが、図星だとしても、そのようなご質問をしたところで、何の意義もありません。
    • good
    • 1

アプリの人とかって表記で、あなたの世界観の狭さ、教養の無さが立証されました。


世の中、何でも「アプリ」なんでしょうねw
教養が無い人は、他の教養を評価することはできません。だって、「教養が無い=経験が無い」ですから評価軸が無いわけです。分かり易い例を挙げると、「気○いが正常な人を見ると、気○いに見える」ってやつです。

ま、思いのほか大漁だぜ、っていうのであれば、釣られる大衆は教養はないでしょうけど、どーせ釣ってんだろということを含めて、遊んであげます。
    • good
    • 6

色んな人いますし、一概にそうとも言えないですよ。

少しの愚痴語りとかで利用してる人もいますし。
    • good
    • 0

うーん…


みなさんに直接会って会話することができないので、文章だけで判断することはできません。
でも、質問に回答してくれてる優しい方々だと思いますよ!
    • good
    • 5

じゃあ、そうなんじゃないの(๑˃̵ᴗ˂̵)


反論して欲しかったのかな?
    • good
    • 2

類は友を呼ぶっていうか、教養のある人の質問には教養のある回答が来るね。



えっ?自分の教養?あるわけないじゃん。こんな質問に回答しているくらいだから。
    • good
    • 5

貴男よりもあると思いますよ。


何回も投稿、削除されてるのが、その証拠では?

寂しいから、こんな投稿して、かまって欲しいのでは?

素直な投稿してみたらどうですか?
    • good
    • 8

君もね?やってるじゃん?


ww
    • good
    • 1

「慇懃無礼の教養」は「多少有る」と思います。

    • good
    • 0

この質問は大丈夫だろうなと思い回答をしたら、三日後にお客様が回答をされた質問の削除についてと言う運営からお知らせ、そのお老舗を見てみると、お客様が回答をされた質問は規約違反で削除しました、回答も削除されることをご了承ください。


こんなお知らせのメールが届いたんです。

質問者に教養があるなら、もっとましな質問をする冪じゃないですか。
人の事を謂えない自分がここにいますけど。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!