アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高2の男子なんですけど高3になったら大型二輪免許をとりたいです。ですが、インターネットで調べたら相当難しいとかいていました。やっぱり無理ですかね?
お金は自分でバイトをして稼ぎたいと思っています

A 回答 (4件)

あなたが今普通二輪免許を持っていて、普段から250ccや400ccのバイクに乗っていて、その上で教習所で大型二輪取得を目指すなら、全然難しくありません。



バイク未経験者がいきなり大型二輪免許取るとか、経験者でも教習所ではなく試験場の一発試験で取るというなら、結構苦労することになるでしょう。
    • good
    • 0

普通二輪免許は持っているのですよね?


持っていて、それなりに運転経験があるなら無理と言う事はないです。

運転経験が無いなら、経験を積んでからの方が良いです。
    • good
    • 0

お金に関してはひとまず置き、技能についてのみ回答します。



私は普通二輪(いわゆる、中免)しか所持していないのですが・・・

今は大型も教習所で取れますので、教習で取るなら、思うほど難しくはないのでは?

普通二輪よりは「厳しい」かもしれませんが、難しいというほどではないでしょう。

「難しい」
というのは、教習所で取れるようになる前の、いわゆる、
「一発免許(=限定解除)」
のことを言っているのでは?

いずれにしても、教習所なら、なにも知らないところから教えてくれる(ハズ)なので、
体に何かしらの障害がある等の特別な理由でもない限り、
真面目に教習を受けていれば受かるでしょう。

頑張って、安全運転できるライダーになってください(^^)
    • good
    • 1

難しくないと思いますけど。


取れなかった人見たことないし!
高校入れたならとれますよ。
後は、力があれば。
起こせないと取れないので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!