アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人とのうちに、入り勝手に車売りませんかのチラシ何度もワイパーブレードにはさむ業者!
住居侵入罪ですかね?

A 回答 (6件)

そこに電話して お前とこの広告配布者がワイパー潰したし弁償して〜と言えば。

    • good
    • 0

アパートの駐車場ですか?


それだったら、管轄は大家です。入居者がどうのこうの言っても仕方がありません。
それと、そういうチラシはポストにチラシを入れる類と大差ないですから、犯罪として成り立たないかも知れません。
事実、ポスティング行為が警察に住居侵入罪として取り上げられ、裁判にかけられることは極めて稀です。
    • good
    • 0

戸建住宅なら、住んでらっしゃる方だけの判断で行動出来るので話は簡単ですが、アパート等の集合住宅になると、ちょっとややこしくなりますね。


とりあえず、管理人が居るなら、剥がしたチラシを持って相談と言う形で話をした方が良いのでは。管理人が居ないなら、大家さんになりますかね。私は実際に電話した事がありませんが、架空請求業者と同じく、掛けても出ないかもしれないし、こちらの番号もバレる可能性があるので、止めた方が良いのでは。そうそう、質問者さまが一人剥がしても、他の入居者がそのままだと、効果が無いので、そこも歯がゆい所ですね。
    • good
    • 1

回答します。

その名を名乗って 名刺まで見せて、家には入り込む。 だからこそ今邪念日本から、俺 俺 詐欺が無くならないのでわとほぼは確信を持って、声を大にしていいたいです。 追伸 顔見知りなら話は違いますがね 石橋は必ず叩いてから渡って下さい。
    • good
    • 0

回答します。

自宅の敷地の境界線に一歩でも足を入れられたら、住居侵入罪で110通報出来ます。今の日本実態からしてこの手の空巣も増えているので、被害に遭われ無い事節にくれぐれも防犯対策を願ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

業者の場合も?

お礼日時:2018/08/13 16:10

敷地内なら、そうなりますね。


ただ、その手の行動は、ほとんど窃盗グループの下見らしいので、気が付いたら直ぐに剥がす方が良いと思います。何日もそのまま放置してると、管理が行き届いていないと目をつけられ、盗難にあいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アパートの駐車場は?業者は電話番号も書いてあります。
警察に連絡がいいですかね

お礼日時:2018/08/13 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!