プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の恋人のことを嫌っている人と仲良くできる心理が分かりません。
自分のことを嫌っている男の知人が居るのですが、彼女がその知人と仲良くしていて複雑な気持ちになります。
自分が彼女の立場であれば、自分の好きな人を嫌う人間と仲良くする気にならず、距離を置くと思います。

こういうことってよくあるんでしょうか…?
彼女に対してはモヤモヤ、自分の彼女と仲良くしようとする知人にはイライラしてしまいます。

A 回答 (3件)

「仲良くする」というのは、具体的にどういうことでしょうかね。



まさか二人だけで遊ぶんじゃないですよね。
楽しそうに話すんですかね。

あなたと彼女はまったく違う人間ですよ。
考え方や感性や性格や価値観などなど、同じではないのです。

彼女が、あなたを嫌う知人と楽しそうに話していても、それは彼女がその知人を特に嫌がっていないだけのことです。
あなたを嫌う人とは一切接触しないなどということなどできないですよ。
彼女は彼女の考え方や感性などに従って人間関係を構築しているのです。

その関係が恋愛関係に発展するとなればあなたの問題にもなりますが、そうでなければ単なるあなたの嫉妬です。

感情的なことですからどうしようもないのかもしれませんが、彼女を縛ればそれだけ反発もあることは知っておくべきですね。
    • good
    • 0

気持ちはわからないでもないのですが、まぁ普通のことだと思いますよ。


彼女さん自身が嫌われてるわけではないのですから、彼女さんからすればあなたが言うほど悪い人には思っていないのではないかなと。
    • good
    • 0

回答します。

千差マン別 世の中には自分と違う人が多いからかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!