アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京大志望高3理系です
青チャートの12abの例題を夏休みにひと通りやり、明日から1回目でできなかったところをやるつもりです。また、数3は夏休み前には二周を終えるつもりです。身についたと思ったら次どんな参考書がおすすめですか。また、京大の25カ年はセンター後でも間に合いますか。センターまでは京大の問題を解けるぐらいの力をつける参考書をやりたいと考えてます。

A 回答 (2件)

> 青チャートの12abの例題を夏休みにひと通りやり

という理由や状況の説明が必要です。
本当にそれが欠かせない人だと、京都は殆ど無理だと思います。神戸が限界。
市大府大に落ちてもおかしくないです。
勿論、それが欠かせない人がそれを欠くと、もっと悲惨なことになります。
そこを省略できる人なら、省略しないと拙いでしょう。

> 京大の25カ年はセンター後でも間に合いますか

あなたがそれに間に合わないと思います。
あなたの質問から普通に想定できることはそうです。
    • 0

理系の難関大学を目指すとなると、定番は1対1してからやさしい理系数学ということになる。

今からではやさしい理系数学をしている暇がおそらくないと思われます。1対1を仕上げることに全力をあげるということになりそうです。

京大の25ヶ年は受験問題を研究したい人や定番教材をあらかた終えた浪人生が使う物だと思います。あなたはスルーしておけば良いでしょう。
    • 0