アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

木工パテってなんですか?

パテ自体がよくわかりません
すいません教えてください

A 回答 (4件)

回答します。

パテと言う物の効力を説明します、パテと言う物は離れてしまった素材と素材を繋ぎ合わせる、簡単に言えば、ボンドで接着材と思ってもらえたらいいと思います。貴方が質疑している木工パテと言う物は離れてしまったり、折れてしまった素材の木を再度繋ぎ合わせる場合に用いられ使われる事が最大の効力を発揮します
御理解いただけたでしょうか!
    • good
    • 0

ネジ穴や釘穴を埋めたりするヤツですよ。


石膏のパテもあります。
    • good
    • 0

穴などを埋める粘土のような物。


例えば板にある節穴だとか、クギなどを抜いた痕など、見た目が不細工な凹みや穴を埋める材料です。
    • good
    • 2

ペースト状、クリーム状の木目に塗り込んでも目立たない茶色のノリみたいな接合剤が木工パテだと思います。


パテ、はフランス語で肉、魚をすり潰してペースト状にしたものもそう言うらしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!