プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真夏でもウォーキングした
方がいいですか?

熱中症になりませんか?
やっぱり普段歩く機会つくった方がいいですよね

ちょっとでも?

A 回答 (11件中1~10件)

真夏は歩かない方が良いと思います。



私の場合は、1度立って歩くことができなくなり、その後立つことや歩くことができる
ようになりました。

その時専門医の話では、「足腰を鍛えてあり、それがたまたま結果をもたらしたので、
数十万人に1人いるかどうか、運が良かっただけ」 と言われました。

歩けない時からリハビリで歩く練習するのは大人の場合、すごくしんどさがあります。

そんな感じで歩いていれば、良いんだ~ そう思い、1日に1時間以上とかウォーキング
したりしました。

夏の暑い時期とか、2時間ウォーキングで公園とか歩きまわり、汗だくになる。なんて
こともありました。

でも、ある時ふと、ギックリ腰とかになったりすることもありました。

歩いていると腰痛になりにくい感じはあると思いますが、やり過ぎると逆効果となり
「あいたたた~」みたいに腰痛になることもあるみたいです。

歩いていると血行がよくなる感じがあり、それで腰痛とかに良いといわれる感じ。

それはうそではないと思いますが、夏場に歩き過ぎると回復ができないというか、
しんどさを感じるとダメみたいです。

軽めに暗くなった頃に歩くと良いみたいです。
    • good
    • 0

昼間、太陽が高い間は避けた方が良いと思います。

夕方四時ぐらいになると体感的に温度が下がってきますから、ウォーキングはそれからが良いと思います。軽装で帽子、サングラス、ペットボトルは必須です。それでも日本の夏は湿度も高く快適ではありません。無理して歩数を稼ぐのではなく、速度や歩数をやや抑えめにするとか、モールなど建屋内で歩くとか、工夫をする必要があります。
    • good
    • 0

熱中症になるかどうかは、気温や日差しの強さ、歩く速度、距離などによります。

用心するなら、気温が比較的低い時間帯に行ないましょう。

歩く機会は、できるだけ増やした方がいいです。体から老廃物を排出するのが促進されます。代謝も上がります。
    • good
    • 0

やる気ある人ってどういう行動するか教えてあげますね


心配事があったらまずやってみるんです。思いつく限りの対策用意したうえで。やってみて、それでダメだと経験したとき、はじめて誰かに聞くんです。それが「やる気のある人の行動」です。

あなた、やる気あります? ないですよね?
    • good
    • 0

うーん、結局、体力作るのか、それともスタミナを削るのか?ということになりますよね。



私はあまりオススメしない。
それができる人ならばまだいいけど、現状としてしんどい人ならば、それは無理にしかならないわけです。
それならば、涼しい部屋で寝転がっているほうがずっといい。
    • good
    • 0

じゃぁ、夕方かな。


これもダメなら、やる気がないだけかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩こ歩こと思ってますけど
夕方もまだ暑くって歩けません
やる気はあるんですけど

一人で歩いてるとたまに何のために歩いてるか分からなくなって
バカらしくなって歩くのやめてしまいます

お礼日時:2018/08/13 19:55

正直な話


あなたは、熱中症になるまで、歩く体力がありますか。

どれぐらいの時間歩くの?
これが聞きたいな。

ちなみに、私は、週一ですが獲得標高1000mで朝4時から10時までハイキングしてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30分ぐらいです
最近は暑すぎってウォーキングしてませんけど
朝起きが苦手てで朝早くはちょっと無理かもしれません

お礼日時:2018/08/13 19:20

早朝やってます…笑

    • good
    • 1

>真夏でもウォーキングした方がいいですか?



健康やダイエットなどの為にやってるなら継続すべきでしょうね。

>熱中症になりませんか?

対策して出かければいい。
水分補給をしっかりして、日よけの帽子を被ってね。
後は時間を早朝や夜にする手もあります。
ジム行って歩いてもいい。
やりようはいくらでもあります。

>ちょっとでも?

全くやらないよりはマシだけど、
どうせやるならいつもと同じだけやりましょう。
    • good
    • 1

早朝とか夕食後に歩けば?


晴天で気温が30度超えると、やっぱ辛いわ。
熱中症の他にも紫外線も気になるし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!