アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

苦手な食べ物についてです!

私は高校1年生で1月下旬から3か月留学します。
ただ私はたまごが苦手です。
たまごスープや卵かけご飯は大好きなんですが、卵焼き(スクランブルエッグ)、ゆで卵、半熟ではない目玉焼きが食べられません。
食感と味が苦手です。
なので卵焼きの食感と似ている焼きプリンの上の部分も食べられません!
ですが留学するときホストファミリーの方に朝ごはんを作っていただくのに、たまごが苦手だとホストファミリーの方も大変ですよね汗

なのでたまごが苦手だったけど克服した!という方や苦手な食べ物を克服した方がいらっしゃいましたら、是非どうやって克服したのか教えていただけると幸いです!!

A 回答 (1件)

手前味噌でいいのなら



小さいころシイタケが苦手だった。
ある日姿焼きを5個くらい盛られ
「これを食わないと遊びに連れてってやらないぞ」と
父に脅され泣く泣く食った。
そしたら好きになってしまった。

小学校のころの給食に「スジカツ」があった。
スジ肉を使っていて、食感はまさにゴムそのもの。
吐きそうでどうにも食えなかった。
あるとき「これを食わないことには次またひどい目に合う。食い物だ。食えるはずだ」
と一念発起、気合一発精神統一して食いまくった。
そしたらなんでもなくなってしまった。

つい最近パクチー風味のぴーせんというものが売られた。
興味本位で買ったが一口食って「何じゃこの強烈な違和感のあるハーブ風味は!」
しかし残すのもポリシーに反するので食っていたら、3口目あたりで理解し好きになってしまった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか…!
1回思い切って食べてみようと思います!
ご回答ありがとうございました︎( ..)"

お礼日時:2018/08/23 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!