アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビジネスはゲームです!
だから僕にとって会社を売るのは
ゲーム機を中古に出すようなこと。

こんなこと言ってる経営者って何?

A 回答 (7件)

連続でごめんなさい。



従業員が何人もいる経営者って本当にすごいと思っていて。
ものすごい楽観的か、強運か、堅実派かは人それぞれでしょうけど、行動力が人より何倍もあるのは間違いないなと。
(親の会社を無理矢理継ぐとかじゃなければ)

そういう人たちは平社員の人たちとは視点も価値観も全く違うと思います。

補足でした。
    • good
    • 0

アイデアで立ち上げた事業が波に乗ったら売却することで成功しているビジネスマンがいますよね。


そういうことが「オレには性に合わない」っていう意味なのかな?って思いました。

何かの業務を請け負うタイプのビジネスなどを抜きにすると、ゲーム感覚で楽しく経営している人がいても不思議じゃないし、むしろうらやましい。
    • good
    • 0

経営者って「そういう人」です。


どうやったら、自分が楽しくなるか?を考えている人達です。

建前場は・・・・社員の環境を良くして、社員と共に会社を成長させ、給料を増やそう!ということですが、
会社をいくら大きくしても、社員数は増えるが、社員の給料は増えません。
最も増えるのは「役員報酬」と株主への配当です。
つまりは、ゲームです。
増えそうに無い会社は売られてしまう。
経営者の気が変わり、他の事をしたいと思えば、違うことの経営をしたい。(元の会社を売る)
これは当たり前なのでは?

ゲーム機だって、いつまでもマリオをしていたら飽きてしまうでしょ?
    • good
    • 0

ハゲタカファンドがいいそうなこと。

    • good
    • 0

社員の生活を何とも思っていないバカタレ

    • good
    • 0

ウ○コですね。



社員を雇う身で
その発言。
人間性を疑います。
    • good
    • 0

従業員を雇わず、1人でやってる会社ならいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!