プロが教えるわが家の防犯対策術!

豊橋から新宿まで行きたいのですが、
豊橋からいきなり新宿までの切符を、購入できるのですか?
東京駅で新幹線を降りたらすぐにJRに乗れる感じなんですか?

「豊橋から新宿まで行きたいのですが、 豊橋」の質問画像

A 回答 (6件)

JRの新宿駅までであれば買えます。


以下のJR豊橋駅の構内図にある「きっぷ売り場」の窓口です。

http://railway.jr-central.co.jp/station-guide/sh …

参考まで。
    • good
    • 0

購入出来ますよ!


窓口で。
乗り換えもJR同士なので、その時間内でスムーズに出来ますよ!
新幹線のJR線乗り換え出口を出ます。
    • good
    • 2

有人の切符売り場なら豊橋から新宿までと言えまでのば東京までの特急券と23区内の乗車券を発行してくれます。

使い方はわかりますよね?
券売機からの購入なら新幹線の駅を選択させられた次に東京までか23区内かを選ぶ画面に行くので(違ったらすみません)23区を選んでください。次に23区の駅を選ぶ画面に行くと思います。そこで新宿を選んでください。券売機の場合、特急券と乗車券がセットになった切符が発行されるはずです。正確に覚えているわけではないので参考程度に
    • good
    • 0

新幹線用の自動券売機でも購入できますが、豊橋駅でに行って購入すると


良いでしょう。
「緑の窓口」の係員につぎの切符を購入したいと言えば購入できます。
1)豊橋から新宿までの乗車券
2)新幹線の自由席特急券(豊橋から品川)
ただし、乗車券は東京区間内の切符になると思います。
東京区間内の切符は山手線などのJRのどこの駅(制限はありますが)でも改札口から
でることができます。
なお、新宿駅に行くには、乗り換えは東京駅ではなく一駅手前の品川駅で乗り換えた方が
時間が短縮されます。新幹線の全列車が品川駅に停車します。

品川駅で下車したら新幹線のJR線乗り換え改札口に向かいます。
自動改札口では、乗車券と自由席特急券の2枚を同時に差し込み口に挿入します。
自由席特急券は自動改札口で回収されますが、自動改札口の吐出口から乗車券のみ1枚が
出てきますので、指で摘んで引き取ります。
この乗車券は新宿駅まで持っていきます。
なお、多くの方が乗り換えますので、前の方の様子を見ながら同じように行動すると良い
でしょう

品川駅で「大崎、渋谷、新宿方面」の山手線に乗り換えます。
同じホームに「浜松町・新橋・東京駅方面」の反対方向の電車も運行されていますので、
注意します。

新宿駅の自動改札口で乗車券を入れますと改札を出ることができます。

<<重要問題>>
新宿駅からどこへ行きたいのか、これをよく調べておく必要があります。
新宿駅は迷路のような出口がたくさんあります。
ここで間違うと迷子になって目的地に簡単には辿り付けないことになります。
    • good
    • 1

できますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

豊橋からいきなり新宿行きを購入できるのですか?

お礼日時:2018/08/13 22:04

>豊橋からいきなり新宿までの切符…



よほど特殊な乗り方をしない限り、そういうきっぷはありません。

「豊橋発東京都区内行き」となります。

>新幹線を降りたらすぐにJRに乗れる…

新幹線を降りたらJRって、新幹線もJRですけど。
まあとにかく新幹線から在来線への乗換改札を通れば、山手線でも中央線でもすぐに乗れます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

豊橋から東京までの新幹線の切符を買って、という手順ですか?

お礼日時:2018/08/13 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!