プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この世に神がいるとしたら宇宙の創造者は神ですか?

A 回答 (5件)

>この世に神がいるとしたら


その仮定をした人に聞いてください

逆に
「宇宙の創造者は神だとしたら、神は誰が作ったのですか?」
にはどのように答えますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上手い!座布団100枚

お礼日時:2018/08/14 13:20

神でしょうね。

まあ、現生人類よりも高度な文明を持つ宇宙人が遺伝子工学や分子生物学などの技術を駆使して地球という星に生物を創造したという説もないわけではないですが、それよりも神と考えたほうがまだ自然かもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

138億年あるので、遺伝子工学を持つ宇宙人!
いても不思議ではない!♪ヽ(*´∀`)ノ

お礼日時:2018/08/14 17:53

定義次第ですね。

造物主を神と呼ぶなら、あなたのおっしゃる通りでしょう。人類の神は人類のものであると考えるなら、人類が生じたあとから神は生れたのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに人間が又は高等生物が生まれないと神の定義付けが出来ませんよね。

お礼日時:2018/08/14 13:28

そうなりますね。


ただ、神といっても沢山いらっしゃいます。
人間から見て神であっても、創造者のレベルではない神も沢山います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神の頂点他の貧乏神、疫病神などを引き連れて!死神代行も?

お礼日時:2018/08/14 13:25

ゆらぎです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ゆらぎ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

森進一のゆらぎ神です。┐('~`;)┌サアどうぞお楽しみ下さい。

お礼日時:2018/08/14 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!