プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年です。
僕のクラスは特別クラスで、3年間同じクラスです。
僕は持病とかはないのですが、生まれつき体が弱く、すぐ熱が出たり、めまいがしたり、吐き気がしたり、腹痛がしたりすることが多いです。夏とかは特にそうです。夏休み前半あたりまでは、朝御飯は食べた直後に全部吐いてました。なので、入学早々保健室の先生に顔を覚えられたり、学年主任、担任からも心配されるほどになってしまいました。
英語の授業でスピーチをするとき、体調は良いわけではなかったのですが、無理してやった結果、息切れやめまいがすごく、みんなまともに何を話しているのか聞き取れないくらいでした。いつもなら、みんなスピーチ後に質問するのですが、その時はシーンと静まり返ってました。 実はまだ体のことはクラスメイトの誰にも話してなくて、あのスピーチで変に思われちゃったかもしれません。大丈夫でしょうか?
そして、この体だからという理由で周りと違うという印象を持たれたくないので、言いたいのですが、言えません...........どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (1件)

あなたの学校には、小中で同じ学校の人は居ないのでしょうか? 一人でも居れば、その子がみんなに話しているかと。



スピーチ後のことは、体調が悪いのに無理して発表したのは、見ている人はみんなわかったでしょうから、シーンと成ったのかと。変に思うことはないのでは?

どうしても、自分で説明したいならば、保健室の先生に相談してみては?良い方法が見つかると良いですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!