プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼と別れて7ヶ月ほど経ちます。
半年以上経ってるのに、未だにほぼ毎日夢に彼が出てきてしまったり、インスタを見てしまうほど執着してる自分が怖いし、気持ち悪いし、苦しいです。

でも見てしまって。

インスタではお互い繋がっていますが、彼はわたしのストーリーは一切見てなくて興味ない感じです。

わたしは未練があって、頻繁に彼のインスタを見てしまいます。

元々SNSにそんなマメなタイプではないので投稿もあまりないのですが、わたしが別れてすぐ彼と一緒に写ってる写真を載せておくのがつらくてすぐ消しました。

そしたら何日か後にわたしがタグづけした彼の投稿が消されていました。

自分も、消したのに消されたのがショックでした。

ただ、通常の投稿には彼の誕生日をお祝いしたときの投稿(わたしの家でバルーンでサプライズ、手作り料理の写真)はずっと残っていて、なんだか嬉しい気持ちもありました。

馬鹿みたいにですが。

ただ、ここ数日の間にその投稿が消されていました。
別れて7ヶ月経っていきなりです。

胸が張り裂けそうでした。

もしかしたら、彼に新しい彼女ができたのかな?と。

あともう一つ心あたりは、わたしの投稿でここ一週間以内に最近一緒にご飯食べ行ってる男性と出かけた写真。
(建物を撮ってほんのりその人が写ってしまってる投稿)をしたのですが、それを見たのかな?と少し期待して思ってしまったり。

ただ、ストーリーにも足跡を残さない人なので、その可能性は低いし、偶然かな?と思いますが、前者だとやっぱりつらいです。

男性が元カノ関連の画像を消すのは、どういう心境が多いのでしょうか?

A 回答 (2件)

別れた当初は本当に辛くて戻りたいですよね。

自分も先週、同棲してた彼女にフラれたばかりでまだ引きずってるので分かります。他の人を見ても彼との方が楽しそうと思うのは貴女が本当に好きだったからです。もし彼ともう一度やり直したいなら、しばらく距離を置いて連絡も控える事です。貴女からの好きって気持ちが伝わってる限り、彼は安心して他に出会いを探すでしょう。男は独占欲が強いので区切りをつけたとしても、貴女が他の男と仲良くしてるのを我慢出来ません。追うのではなく追わせるようにしてください。それで彼が他にいってしまったらそれまでの関係だったいう事。きっぱり諦めましょう。私は新しい道を進むことに決めましたが、上手くいくといいですね。戻れても戻れなくても主様はきっと幸せになれますよ。1人の人をそんなに愛せるのはとても素晴らしいこと。諦めが悪いなんてことありません。これからの貴女の人生が素晴らしいものでありますように。
    • 1
この回答へのお礼

同棲してたらツラさは計り知れないです。
一週間に1回しか会ってなかったわたしでさえ、思い出してしまうのがつらくて何度も模様替えをしたり、一緒に使ってたものを捨てたりしました。

なんだか涙が出そうです。

前を向けない自分が情けなくて、結婚を焦ってしまった自分を後悔して。

彼以上に好きになれる人と出会って、さらに好きになってもらえることってあるのかな?とか。

友達と呑みに行って途中までは楽しくても、1人になった瞬間今だに大泣きしてしまったり。

でも、たしかにそんなに大好きな人と出会えて、苦しいことですら重要な経験なのかもと思えてきました。

ありがとうございます。

先週ということは本当につらいですよね。でも、逆にフラれてつらい経験がある男性の方が人に優しくて器が大きいような気がします。

takurin8357さんも絶対幸せになれるのでお互い前を向いて頑張りましょう!

ご回答ありがとうございました!

やっぱり気になる人が出来た時ではないでしょうか?それかその元カレの中でようやく貴女との事が整理がついたか。

どちらから別れを切り出したかは分かりませんが、もしかしたら元カレはずっと貴女の事が気になってたのかも。それが最近になって整理がついて写真を消したか。まぁ男はいろいろと独占欲が強いから、別れた後も未練ある人多いですよ。その男性と一緒に写っていた写真を見てようやく区切りがついたのかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

別れは同い年で、結婚を考えていたわたしと、まだ仕事も忙しくて考えられない彼との価値観の違いでした。

性格は、わたしは本当に大好きだったんです。
正直いまだに戻れたら、と思うこともあります。
他の人を見てみても、彼といるときのが楽しかったな、と思ってしまって情けないです。

彼には重いと思われたくなくて、普通に別れたあとは友達として仲良くしてこう!というかんじで別れました。

区切りをつけた彼を振り向かせることはやっぱり難しいでしょうか?

諦めが悪くてすみせん。