アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足が太いのでどうしても痩せたいです
親に筋肉じゃないと言われたので脂肪か筋肉か見分ける方法も教えてください…

「足が太いのでどうしても痩せたいです 親に」の質問画像

A 回答 (8件)

見る限り女性の普通の足に思えます。

また太り過ぎとも思えません。脂肪のつき方は普通です。
下のサイトに身長体重を入力するとBMIは20~22台ではないですか?(18.5以上25未満が標準です)
  ↓
https://www.health.ne.jp/check/bmi.html

痩せていても胸やお尻の大きい人がいるように、太ももの太い人もいますが、質問者さんを決して太いとは感じません。
もう少し細くしたいなら痩せる=体脂肪を減らすことですね。
皮下脂肪の部分痩せは困難です。痩せることによって体全体の皮下脂肪が少なくなり、太ももも細くなるでしょう。

ピチピチのスキニーがある場合、2~3カ月かけて現在より5%程度体重を落とせば余裕が出てきます。
痩せ方は星の数ほどあり、自分に向いた方法でやって良いのですが、タンパク質、ビタミン、ミネラルは不足させないようにしましょう。

例えば、おかずはこれまで通り食べ、ご飯、パンなどは2~30%少なくし、間食は辞める方向で、これまで以上に
体を動かせば簡単にできるはずです。
    • good
    • 1

脂肪か筋肉かどうかは、まず、力を入れたときに「ムキ」っとなれば筋肉です。

また、変に硬ければセルライトです。セルライトとは、老廃物が溜まって硬くなった脂肪です。あと、脂肪以外にも単に浮腫んでいて太く見える可能性もあります。セルライトや浮腫の解消に関しては以下の記事を参考にしてください。
https://bikyaku-ashiyase.com/futomomo-katai1-756
https://rakuyase-diet.jp/hinami11/archives/4800
https://www.healthy-pass.co.jp/blog/?s=%E3%82%80 …
    • good
    • 0

お気持ちお察ししますが、私には「太ももが太い」とは思えません。

ごく普通のバランスでしょう。骨盤の広さや大たい骨の長さなど、骨格で筋肉の付き方や太さも変わってきます。仮に太ももが細くなったら、アンバランスで不健康な見た目になると思います。
 ちなみに、見分け方については、#4さんの書かれた通りです。
 あくまでも一般論ですが、痩せる(=細くなる)には脂肪を落とすのが基本です。脂肪に部分痩せはなく、全身から徐々に落ちます。もともと、生殖機能を保護するためか、太ももや腰回りの皮下脂肪は厚めなので、最後まで脂肪が落ちたと実感しにくい部分ではあります。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

別に太くはないけど筋肉なさそう。


運動たくさんしてる?
してないなら脂肪確定。それでなくても、女子が筋肉をつけるのは大変なんです。
    • good
    • 0

つまんで曲げ伸ばしした時、お肉が掴めてたら脂肪、掴めなかったら筋肉。

って聞きました。
    • good
    • 1

カカトが高いくつ履いたら美脚だよ

    • good
    • 0

普通の足ですよ‼️


このままでイケますよ⁉️
    • good
    • 2

足が太いんじゃないな


ケツがでかいんだな
ぱんつびっんにょんびっにょんだろ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!