プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2の女子です。
最近、(最近というか、ここのところより)部活や恋が上手くいかずに頭ん中ぐちゃぐちゃになって嫌になってます。
誰にも相談できないので、ここで書くことしか出来ません。
もう苦しいです。周りは楽しそうにしてるのに自分だけ辛くて苦しくて。
私には何か取り憑いているのではないかというほど精神的にきてます。
部活では、明後日試合があるので出なければいけないのですが、ペアと上手く意思の疎通が出来ず後輩にも負けてしまう始末…
恋でも、相手と全然目が合わなくて嫌われているんじゃないかと思っています。
その人と他の子が楽しそうに話してると輪に入れない私はただ羨ましそうに眺めているだけ…。
これだけで嫌になるなんて馬鹿馬鹿しいと思う方もいらっしゃると思いますが、本当に苦しいです。
このような時はどうするのがいいのでしょうか?
今までにない苦しみを感じています。

A 回答 (6件)

ガレオンちゃん!!



今、学校でその状態?!
ひとまず、一番仲良しな子を1人秘密言ってもバレない子見つけてたほうがいいよ!!

一変に解決できないから、1つずつクリアしていこう!
年代違う私が言うのもなんだけど、ガレオンちゃん!

キスマイ筆頭に私も応援してるからね!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
少し気持ちが楽になりました。
キスマイを支えに頑張ります。
応援ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/14 19:40

まずはお礼をしようね。


其れからね。
其れが無いと貴女の
質問の意味が適当に
為ていると感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
質問したまま寝ちゃって。

お礼日時:2018/08/14 19:32

焦っても仕方がない。


開き直りできる?
負けたって(くやしいけど)
つまらないよりはいい
嫌われてはいないと思いますが
(他の子が楽しそうに話してるのは)いつものことだと思えるかどうか。
そのうちにチャンスはこないかな、
今ではないだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開き直る努力をしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/14 19:33

部活のことはコーチに相談したり自分で本やネットでうまく出来る方法を模索しては。


成果は無くとも、ただ落ち込んでるだけよりずっと良いです。
自分が苦しくて余裕がない時って周りは自然と離れていってしまうものです。恋の相手もそうかもしれません。
だからまず部活をどうにかしましょう。
それか少し休む。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顧問も正直あてにならないんですよね。
本気なのかわからなくて。
部活はとにかくやれることを楽しもうと思います。結果どうこうじゃなく。

お礼日時:2018/08/14 19:34

大分色々なことを抱えているようですね。

少し深呼吸してみましょう。

部活も恋も、高校生という立派な青春の一ページです。もちろん辛いことや苦しいこともあると思います。
今回は少し重なりすぎたようですね。

人間は一つのことが上手くいかなくなると、他のことも上手くいっていないような錯覚に陥ることがあります。
そういう時って、大抵、全てに対して頑張りすぎなんです。きっとあなたもそうではないでしょうか。
色々考えて、悩んで、気疲れして、その結果部活や人間関係に支障がでる。


でもそれって、裏を返すと、それだけあなたが何事に対しても真面目に捉えているということだと思うんです。

少し肩の力を抜いて、まずは明後日の試合のことだけ考えませんか?

恋愛のことはいったん置いておきましょう。明後日の試合が上手くいけば自分にも自信がつきますよ。

回答になっていないかもしれませんが、あまりにも頑張りすぎて自分を追い詰めている印象を受けたのでつい回答してしまいました。

まぁきっと、そこがあなたのいいところなんでしょうけどね!

リラックス、リラックス!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。
まずは明後日の試合のことを考えようと思います。
考えるべき点はまず試合ですもんね。
深く考えないようにどうにかやってみます。
試合をまずは頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/14 19:37

一回落ち着きましょう。

綺麗事のように感じるかもしれませんが周りが嫌で見えなくなる時は誰にでもあります!僕も何もかも嫌な時があり、押しつぶされそうになりますが、自分が落ち着いてみれば少し変わって見えるとこもあると思います。周りはあなたが感じている以上に優しい人達で溢れているとおもいますので 自信をもってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
落ち着いて考えて周りをよく見渡してみます。

お礼日時:2018/08/14 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!